『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2020-01-01から1年間の記事一覧

たまには『夜ふかし』しちゃいなよっ!

今夜は、『Halloween』 しかも、今月2回目の満月(ブルームーン) ※マイクロムーンといって地球から離れているので小さく見えるのが、ちと残念…『Halloween』≒MONSTER。 ということで『ボクボン』の最近お気に入りのマンガを紹介。『少年サンデー』さんで絶…

『未来からの警鐘』

お久しぶりです。 ゚(゚´ω`゚)゚。ブログを放置して、早1ヶ月。仕事が忙しかった?!Twitterの方が楽でそちらで楽しんでいた?!と言い訳は、沢山ありますが…戻ってきました! (∩´∀`)∩ワーイ『ブログ』もスローペースですが徒然なるままに書き残していきたいです。 …

雲上の楽園と呼ばれし晩夏の『北八甲田』に行ってきた! 〜後編〜

前回は、どっこまで書いたかなぁと思うぐらい時間が空いてしまった… (゚A゚;)ゴクリ頑張って、後編も書き切ろうー!!!硫黄の匂い漂う『地獄の湯の沢』(8時40分)へ到着し、そこから『仙人岱』を目指しガレ場を登っていきます。うひょー。 気持ちの良い道。た…

雲上の楽園と呼ばれし晩夏の『北八甲田』に行ってきた! 〜前編〜

『八甲田』誰もが一度は聞いたことがある地名。この『八甲田』が、知られることになった日本山岳史上最悪の遭難事件。1902年に起きた『陸軍雪中行軍遭難事件』。※知らない人は、ググってね。たぶん、知らない人が想像する『八甲田』のイメージは、これじゃな…

『ヒヤリ・ハット⚠』 〜バイク編〜

夏も終わりともう秋かなぁと思っていたら今夏、最高気温… (;^ω^)恐ろしい、暑さです!!!残暑厳しい毎日、如何お過ごしですか?今回は、自分の運転ミスによりヒヤリとした経験を戒めを込め、書き残したいと思います。仕事+移動でもバイクを使っている『…

青森県 〜龍飛岬ツーリング〜 『津軽海峡夏景色』編

8月も下旬。今年は、新型コロナウィルスの影響で学生さん達は『夏休み』が短縮したりといつもの『夏』とは違いましたね…でも、でも、デモ〜。 結局は、『素晴らしい思い出』作るなら、作りたいのなら自分で動かなあかんのですよ! ( ゚д゚)ハッ!『海外』がダメな…

伝説的な『幽霊画』で有名な『久渡寺山』を登ってきた! 〜克己編〜

『久渡寺』については、前回の記事を読んで頂けると嬉しいです。前回、夏の『低山』特有の暑さと虫の猛攻により『撤退し』夏の『低山』には、もう登らないかなと思いましたが…敗北した数日後にWEBで公開された漫画『山と食欲と私』。通称『山食』の最新話を…

伝説的な『幽霊画』で有名な『久渡寺山』を登ってきた! 〜敗退編〜

お盆中の話を今頃… お盆明けは、忙しかったんだ。 (゚A゚;)たぶん。と言う訳でいってみよー。暑い〜。暑い。 ばかり言っても、せっかくの『お盆休み』 が、勿体無いと言うことで行ってきました。青森県弘前市は、『久渡寺山』JR弘前駅から、『弘南バス久渡寺…

『スーパーカブ プロ110cc』購入の記録🚲💨 〜お店選択編〜

購入する機種は、決まった?!かと思いきやもう一つの『カブ』も気になっていました。それが『リトルカブ』 何故かと云うと、近くのバイク屋さんで中古で保険込みで16万円で売っていたのです…レトロで可愛い 乙女な気分… ( ゚д゚ )彡本当に購入しようと思うぐ…

『スーパーカブ プロ110cc』購入の記録🚲💨 〜機種選択編〜

お久しぶりですー。季節も8月。 うだるような暑さの毎日でまさしく盛夏今年は、『コロナ』の影響もあり、暑い中マスクをしなければならない修行の様な夏ですね。いつか、『そんな時代もあぁったよね〜♪』と想い返せる日が来る事を祈りますさて、話しは変わり…

津軽富士と呼ばれし『岩木山(青森県)』を登って来た!(完結編)

お待ったせ致しました。 いよいよ『岩木山編』完結編です。忘れないうちに書き残したかったのですが、左足を負傷したりとハードな日常、なかなかうまくいかないものですね… ⚠_(┐「ε:)_ 『焼き止まりヒュッテ』を少し超え、大沢に辿り着いた頃から再スタート…

津軽富士と呼ばれし『岩木山(青森県)』を登って来た!(中盤編)

いよいよ、登山道へ進みます。コースタイムだと山頂まで4時間以上かかるみたいですが果たして…出発前に装備を整え直し、『岩木山』はコイツが要ります。熊鈴。(* ̄(エ) ̄*)熊との遭遇は、避けたいところなのでチリンチリンと鳴らしながらの登山開始!!! (8…

津軽富士と呼ばれし『岩木山(青森県)』を登って来た!(前編)

はろはろ♫2月に東北へお引っ越し。『新型ウイルス』の影響により転職でえらく苦労しましたが無事に仕事も見つかり。仕事に慣れてきた➕全国の移動解除。そろそろ山行こうかな〜!でも、もう少し待とうかなぁー!? という時に起こった。『例』の問題。毎日、…

決めるのは自分だ!!!

ひっそり、こっそり。 お久しぶりです。 _(┐「ε:)_ブログ放置してました。 約60日。2ヶ月も経っていたなんて、時の流れは早いものです。 (´;ω;`)この2ヶ月は、もう仕事。仕事。仕事。 かね。カネ。金。マネー。。 朝も昼も夜も働いてばっかりでしたよ。リ…

『ブログがついに1周年🎉』

このブログを初めて、早くも1年が経ちました…何をやっても、中途半端な半端者の 『ボクボン』ですが、『1周年』を迎えることが出来ました。 (´;ω;`)内容、文才共になかなか厳しいブログですが読み返すと1つ、1つの記事を経て少しずつ成長出来ているのでは…

『1歩、一歩で良いんだよ🐾』

お久しぶりです! 約2週間ぶりかな〜。書き残したいことは、小さいことから大きいことまでたくさん、たーくさんあるんです。が、ウイルスのこととか仕事のこととか考え出したら書きたい事がまとまらなーい。 Σ(´∀`;)なので、最近の出来事を適当に。仕事は…

『前へ進もう!ヽ(`Д´#)ノ』

お久しぶりです!4月27日より『無職』を脱出した『ボクボン』です ヽ(`Д´#)ノやったぜ! 新型ウイルスで、厳しい世の中でも採用して頂いたので、頑張って働きたいです。 (´;ω;`)ありがとー。 仕事のお話も追々、お話ししていきたいですね。➕ 『非常事態宣…

『趣味は無職と巣ごもりを助けるぞ!』

こんにちわ☀就活が、着々と進み先が見えてきた 『ボクボン』です。 (∩´∀`)∩ひゃっほー。しかし、まだ決定はしていないので焦らず、じっくり、バッチリと決めて行きたいと思います!!!無職➕新型ウイルスのWパンチで巣ごもり(引きこもり)をする事になった…

『あばばばば( ゚д゚ )彡』

お久しぶりです。絶賛無職中の『ボクボン』です。 (*´∀`)書類選考中だった会社から結果発表がありました。待たされること1ヶ月。 いい答えを聞きたいところですが。この会社は、サービス業。新型ウイルスのせいで、求人自体を取り止めたらしいよ。( ゚д゚ )彡…

『不動如山』〜動かざること山の如し〜

無職生活。 はや、1ヶ月と半分。10日前には、『書類選考』も終わり 『面接』も終わった頃かなと思っていました…しかし、今現在『履歴書』を送り 待つこと3週間。これは、おかしいと思い我らが 『ハローワーク』に駆け込み連絡を 取ってもらうと只今、選考中…

明日から『新年度』🌸

今年もあっという間に3ヶ月が過ぎました1月は、『鹿児島』旅行2月は、『ひとり六甲全山縦走』3月は、『東北へ引っ越し』と楽しく生活していましたが、謎の『就職難民』となり焦る現在。焦るとブラックな所へ突入する癖が、あるのでここは落ち着いて行きたい…

『無職』な日々。

お久しぶりです。 Σ(´∀`;)ブログをサボったというか。 なにも書くことが無かったのが本音。旅とかに出たかったのですが 現在『無職』な為、無駄使いできず。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。東北へ拠点を移し、すぐ仕事見つかるだろうとナメて掛かったら、このざまですよ。 …

映画『Fukushima50』を観賞しました🎦

『東日本大震災』が発生し明日ではや?もう?まだ?と前に付く多くの言葉は、ありますが 『9年』になります。この間、友人と話していてふと思ったのですが今の小学生(低学年?)は、あの大震災の記憶が無いんですよね。そう思うと、よく『風化』すると聞き…

憧れの『ひとり六甲全山縦走』の記録。 〜後編〜

前回の『六甲全山縦走』の続きです。更新がしばらく、空いてしまい申し訳ありません…前回は、『須磨浦公園』より『菊水山』までを駆け抜けました。無事に『菊水山』を超えホッと一息。難関の『菊水山』を超えると、油断してしまいますよね。私もその中の1人…

憧れの『ひとり六甲全山縦走』の記録。 〜前編〜

関西から東北への引っ越しが、着々と進む中 私は、悩んでいた…『須磨浦公園』から山越え、谷を超え、ゴールの『宝塚』目指し40㌔以上歩く縦走。『六甲全山縦走』へ挑戦すべきか。しかし、今年は 『出来るか?』 『出来ないのか?』 では、なく『やる!』装備…

『大阪最高峰の景色を味わってみた!』 〜金剛山編〜

近畿圏からお引越しするまで、あと少し。スケジュール的には厳しかったですが頑張って登ってきました。大阪最高峰の霊峰『金剛山』行きは NANKAI『難波駅』→『河内長野駅』『河内長野駅』→バス『金剛登山口バス停』のルートで行きます。帰りは バス『千早ロ…

『六甲山頂』から『有馬温泉』へ行ってきた! 〜『高座の滝』〜『六甲山頂』〜『有馬温泉』〜

今夜から西日本でも雪が降る程の寒さになるみたいですね⛄寒いと温泉に入りたくなりますよね〜。 (*´﹃`*)♨ということで!? 行ってきました。 『有馬温泉』始まりは、ここから。 ここから、六甲山の登山口のひとつ。 『高座の滝』を目指します。道標が、出…

大阪は『万博記念公園』からの『日本一低い山?』へ行ってきた!

世間は『新型ウイルス』が猛威を振るい なかなか気持ち良くお出掛け 出来ませんのでひろーい公園に出掛けてきました! (∩´∀`)∩ワーイ お出掛けは、土曜日。 今回は、『大阪Metro』さんのこのカードを活用!1日乗車券(土日祝用) 『大阪Metro』さんなら1日、60…

今年初の『六甲山』無理は禁物編! 〜『新神戸』〜『宝塚』〜 

ようやく今年、2回目の山登り前日の夜はコーヒーを飲みながら行き先を検討するワクワクっぷり。 (∩´∀`)∩ワーイ行き先は、『金剛山』に決定したのに〜。大寝坊!(´;ω;`) 起きたら8時30分。行けないこともないが…山を登るのを辞めようかと思いましたが、ここ…

このままじゃあ、駄目だよね…

お久しぶりのブログです。無事に『東北視察』を終え、3月より東北へ渡り働き始めます。楽しみより正直言って、不安の方が大きい…果たして、ちゃんと生活出来るのかな。仕事もきっちり出来るのかな。 このままで良いのかなと不安になる日々。このブログを起ち…