『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!温泉へ行こう♨ 〜鹿児島県 日当山温泉〜編

『開聞岳』登山編からの番外編。旅行の後、私用で少し時間が出来ましたので、鹿児島県は『肥薩線』に乗りぶらり途中下車の旅をして参りました。身バレ防止の為、ざっくり参ります。『鹿児島中央駅』から『嘉例川駅』へ。 ここは、鹿児島県の中でも1番古い木…

南薩の人気の湯『たまて箱温泉♨』へ行ってきた!

『開聞岳』に無事に登りきり、お蕎麦も食べて元気も出ましたが汗でベタベタ。お楽しみの温泉へ向かいます。 しかし、公共交通機関利用なのでここからが長かった(;´Д`)『南薩』は、もう菜の花が。 春の気配ですねこの通りの電車の少なさ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。14…

薩摩富士と呼ばれし『開聞岳(鹿児島県)』を登ってきた!

明日は、関西なんでもめちゃくちゃ寒いらしい❄ぽかぽかの鹿児島旅行のあとは、辛い。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。まぁ。頑張るよ☀そろそろ旅の続きを。ぽかぽかの鹿児島旅行2日目、いよいよメインの山登り!前泊した『枕崎市』より出発です。毎度の事ながら、移動手段は公…

『鹿児島県 南薩の旅』へ行ってきた! 〜鰹節日本一の港町『枕崎』編〜

新年、1発目の登山に合わせて再び『鹿児島県』を旅して来ました。今回、目指した山は薩摩富士とも呼ばれる 『開聞岳』。その前日に、鰹節で全国的に有名な『枕崎市』を観光することに。 (*´∀`)かつお。では、旅のはじまりー。今回は、『鹿児島中央駅』より…

昨年を振り返りつつ、明けましておめでとう🎉

ぐわぁー。 年末年始、遊び呆けて全くブログ書けなかった…年末にしっかり挨拶をして年が明けて挨拶を普通にブログに綴るのがこんなにも困難だとは(´(ェ)`)ブロガーの皆さん、凄いなぁ。 改めて、尊敬します年末には、クリぼっち『愛宕山』へ行ってきた編を…