『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『長野県 上田・別所温泉』電車の旅 〜最終章〜

こんばんは最近、風邪気味の『ボクボン』です。 季節の変わり目なので、皆さんも気をつけてね!(-ω☆)キラリさて、いよいよ『上田・別所温泉』の旅も最終章。長かった…では、2日目の始まりは。 駅から。 駅舎にも『六文銭』シブイ 『真田幸村公像』駅前から、『真田…

『長野県 上田・別所温泉』 電車の旅 ④

皆さん、こんにちは。『上田・長野』編もやっと半分!? 少し飽きてきましたね(笑)一昨日、『善光寺』へお参りして来ましたので写真だけ載せておきます。身内の体調が悪いのでお参りしたのですが、やはり『善光寺』は有名なだけあって身内はとても喜んでくれ…

『長野県 上田・別所温泉』電車の旅 ③

『上田・別所温泉』の旅も長くなってきました(゚A゚;)ゴクリやはり、1日にやることを詰め過ぎなのか?友人には、『体力オバケ』と呼ばれている『ボクボン』です! さて、それでは旅の続きを。『北向観音』をあとに国宝を見に 『安楽寺』へと向かいます! 徒歩3分…

『長野県 上田・別所温泉』電車の旅 ②

世間は、明日より3連休なのに台風来てますね!逸れることを祈るばかりです! さて、では『信州 上田』の旅の続きを。朝の8時から移動を開始して 『別所温泉駅』に到着したのは14時。 ちと、疲れる(゚A゚;)ゴクリ 信州の鎌倉は、いろいろややこしい(笑) 駅が、…

『長野県 上田・別所温泉』電車の旅 ①

長野での職務期間もあと少し。 というわけで今のうちに『長野旅』。今回は、『上田・別所温泉』を電車を使い1泊2日で楽しんできました! 出発は、毎度のこと上高地より。午前7時50分の始発のバスで松本へ降ります。松本到着は、10時前。朝ご飯がてらに、『松…

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』に行ってきた!③

『剣ヶ峰』に別れを告げて、 また歩き出します。お花もまだまだ、綺麗でした✿ 『雷鳥』さんの出そうな雰囲気でしたが、現れず。またの楽しみにとっておきます。 冬の白いもふもふしたやつに逢いたいので、経験を積んで雪山にもいつか…ホテルでは、マンモスさ…

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』に登ってきた!

皆さん、おはもー☀今日は、あいにくの曇りですが 長野県は『上田』へ旅してます。また、この旅の記録も近いうちにお届けします。(*´∀`*)では、いよいよ『乗鞍』編も大詰め。 行ってみよー!『肩の小屋』で、装備、服装を整え登っていきます。※3000メートル…

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』へ行ってきた!②

秋雨前線も落ち着いて、天気も安定してきましたね。(*´∀`*)3連休ということもあり、皆さん思い思いに楽しんでいるかな。私は、もちろん仕事です!さて、昨日の続きへと。 乗鞍観光センターより畳平へと向けて、バスに揺られます(約50分)ここから標高を一…

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』へ行ってきた!①

先週の9月10日に遂に『初登山』に行ってきました!学校登山以来の久しぶりの登山だったので、手堅い日程にしました。行き先は、日本百名山の1つ。 北アルプスは『乗鞍岳』、剣ヶ峰(3026㍍)3000メートル級なのに、何故簡単に登れるかと言うと標高2702㍍の畳…

まだ見たことない景色へ。

山へ登ります!そう言ってから、はや4ヶ月。 準備は、整った。いける。 そう確信していたが、まさかの台風🌀しかし、台風は逸れた。時は、来た。3000メートルの世界に行ってきます。乗鞍の剣ヶ峰。 待っててね。 朝靄薫る上高地。

『生還 山岳遭難からの救出』 羽根田 治 を読んだ話しを綴ります。

昨日は、おやすみだったので 松本の『カモシカスポーツ』さんと 『石井スポーツ』さんを梯子してきました!石井スポーツさんは、綺麗で店内も広くなり見応え抜群ですね。2つの店舗とも滞在時間が、10分位しか取れなくてなにも買えなかったのが、残念。また、…