『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていた…あの心。

今日は、久しぶりにお休みの日でも雨は振りませんでした。最近、休みの日。 雨ばっか。曇ってはいたけど、とても行動しやすかったです! そこで、少しお散歩してケーキを食べに!一人じゃ入れないお洒落な喫茶店☕ 美味しいケーキと雰囲気。癒やしですね!最近、…

『初恋料理教室』 藤野恵美 を読んだはなしを綴ります。

おはよー!最近、クロワッサンにハマっている 『ボクボン』です。最近、雨降りな日が多いので頑張って本を沢山読む日に当ててます。今回読んだ本は 『初恋料理教室』 作 藤野恵美可愛いらしい表紙に惹かれて、ジャケ買いです。あらすじを雑に解説すると京都の…

『よなかの散歩』 角田光代 を読んだはなしを綴ります。

こんちゃー! 好きな料理は、ポークカレーにトッピングでトンカツとハンバーグとチーズ載せ!!!!『ボクボン』です。料理雑誌『オレンジページ』にて連載している角田光代先生のエッセイをまとめた本。『よなかの散歩』 角田 光代 作 を読みました〜!私、実は…

『繋がるってすげーな』と云うお話し!

こんちわー! 先程、小熊とエンカウントしてショック死しかけた くまがおー(´(ェ)`)おじさんこと『ボクボン』です!ちなみに小熊は、凄まじい勢いで逃走しました。 親熊近くにいたら、一撃であの世に逝っていたかも…(汗)ちなみに場所は、ここ。 上高地の…

『ちょいな人々』 荻原 浩 を読んだはなしを綴ります。

山登りの準備をしたいが、休みも無ければお金もないボンクラな『ボクボン』です。今月は、後半は休みがかなり減ることが決定しておりーどうしようかなぁと考えております。もし、休みの日が晴れたら『乗鞍岳』、『霧ヶ峰』、『美ヶ原』のお気楽ハイキングを…

今こそ、汚名返上! 武田勝頼公を偲ぶ旅  未完

今回の旅で全部回れるかなぁと思ってたけれど、まったくでした(汗)実は、まだまだいっぱい見どころはあります。それは、またの機会ということで。 さて、『勝沼ぶどう郷駅』から一駅移動して『甲斐大和駅』にやって来ました。駅から歩いて40分。 旅の終わ…

今こそ、汚名返上! 武田勝頼公を偲ぶ旅 2ー1

蒸し蒸し、曇り空の甲府より。 明日は、七夕なのに晴れそうにないですね。 ( ´Д`)=3昨日も歩き回って、ヘトヘトですが今日も歩き回りました。まず、ホテルを出発して向かったのは〜 (ここでシャレオツなブロガーは、泊まったHOTELとか美味しいご飯を紹介す…

今こそ、汚名返上! 武田勝頼公を偲ぶ旅 1-2

新府城跡を背に向け、新府駅まで向います。 看板が少なめなので気をつけて。 新府駅から韮崎へ電車で一駅。(190円) それにしても本数が少ないので、大変です。韮崎には、本殿を信玄公が造影した国の重要文化財『武田八幡宮』があります。これが駅から遠い…

今こそ、汚名返上! 武田勝頼公を偲ぶ旅

かつて戦国最強と呼ばれた一族ありけり。甲斐の国、『武田一族』しかし戦いの末、滅亡という道を歩む。一部では武田を滅亡させた愚将と呼ばれる 『武田勝頼公』。彼は、愚将かそれとも…そんな彼の最後を追いたい。旅の始まりは、「新府」駅から ここに甲斐の…

グレートトラバース「日本百名山ひと筆書き」田中陽希 を読んだはなしを綴ります。

こんばんは〜 電子書籍よりも紙の本を愛してやまない 『ボンクラ』です!グレートトラバース 「日本百名山ひと筆書き」 作 田中陽希様(プロアドベンチャーレーサー)今更感、ありますけど読みました〜。あらすじは、だいたい表紙に書いてあるので端折ります…

3種の神器はどこいった!?

お買い物♪お買い物♬お買い物第3段です。3軒目は、少し離れて 「カモシカスポーツ」松本店ここは、なんだか大きい店舗のイメージがあって期待していたんですが。松本電鉄 上高地線 新村駅から徒歩30分位。 遠いよー。 長野は車社会だからね。 歩いてるやつな…

マンモスに染まる

お買い物♪お買い物♬ 第二段です。2軒目のお店は、登山素人でも行きやすい 松本パルコ店『好日山荘』さんです。 なんかハードルが低いよね。 有名だからかな。まだ3種の神器手に入れてないから、買わないとなぁと思いぶらぶら。なんかアウトレットやっとるよ…

お買い物♪ お買い物♬

お久しぶりです。 ねこまんま好きの『ボクボン』です。前回の記事で山の装備を整えると言ったにも関わらず、貧乏&コミュ障の私。なかなか1歩が踏み出せませんでしたが、ようやく踏み出せました。アームストロング君も天国で良くやったと言ってるよ!?道具の…