『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『北アルプス』弾丸登山 危険ライン一歩手前。 『西穂高岳 独標・焼岳』 〜中秋の西穂高岳 独標編〜

前回の『焼岳・岳沢小屋』弾丸登山に気を良くした『ボクボン』σ(゚∀゚ )オレつぇー!10月24日に北アルプスは『西穂高岳 独標』から『焼岳』へ再び行ってきました。しかし、この登山、最悪… 最悪の展開…今回のルートは、 上高地側から『西穂高岳 独標』。 から『…

『北アルプス』弾丸登山 『焼岳・岳沢小屋』 〜初秋の岳沢小屋編〜 

『北アルプス』弾丸登山の続き。『焼岳』を堪能し、次は『岳沢小屋』を目指します。まずは、『田代橋』横のトイレで休憩を取りバスターミナル横の売店で休憩をとります。レストランも考えたのですが、 小汚くなっていたので『山賊焼き』と『チーズドッグ』を…

『北アルプス』弾丸登山 『焼岳・岳沢小屋』 〜初秋の焼岳編〜 

先週の9月15日に北アルプスは、 『焼岳』と『岳沢小屋』へ行ってきました!とてもハードな山行なのでお勧めは、まったく出来ませんがもし休みが少ない人や体力が有り余っている方は、参考にしてみてください。まず、始まりは『焼岳』から攻めます。今回のル…

『長野県 諏訪湖』 一周トレイルしてみた話 〜最終章〜

この天気、明日まで持つか?『穂高連峰』も雪化粧❄ やはり、雪があると映えるわー。今日は、アジアからの観光客で賑やか。閉山まであと少しなので、是非 『上高地』へ。 さぁー、旅もラスト1回。『諏訪湖』トレイルへ戻り歩くこと 1時間。 8時過ぎに到着!し…

『長野県 諏訪湖』 一周トレイルしてみた話 ⑥

本日は、『即位礼正殿の儀』です。色々あるみたいですが、カッコいい儀式や服装を観てると背筋が伸びますね。『穂高連峰』にも雪が降ったらしいので、まさに『神降地』。 カッコつけて喋ると、馬鹿がバレるのでこのへんで。いつもと変わらず、お話しを綴って…

『長野県 諏訪湖』一周トレイルしてみた話 ⑤

天気がスッキリしない日が続きますね。24日は、『西穂高』へ行く予定ですがどうなることやら…ケ・セラ・セラ(´Д⊂グスンでは、旅の2日目の始まり。朝の5時30分にネカフェを出て、 『諏訪大社』の『下社』へ向かいます。ちなみに『下社』も『秋宮』、『春宮』の…

『長野県 諏訪湖』 一周トレイルしてみた話 ④

台風が2つもいるだとォー!1つは、温帯低気圧になるらしいが気をつけよー(゚A゚;)ゴクリ さて、いよいよ『諏訪湖』を目指し歩き始めます!『諏訪大社 本宮』から1時間、テクテクと歩きます。大きな道は、車が多かったので農道を歩いたのですがめちゃくちゃ車飛ば…

『長野県 諏訪湖』一周トレイルしてみた話 ③

まずい!タイトルは『諏訪湖一周トレイル』なのに諏訪湖がまだ出てきてないぞ!(゚A゚;)ゴクリしばらく、お待ちください。 詐欺ではありません。(謎)さて、では諏訪湖を見に『諏訪大社 本宮』近くの展望台へ。山道を登ります。いろいろ史跡もあります。そうそ…

『長野県 諏訪湖』一周トレイルしてみた話 ②

おハモー♫ 週末は、天気が悪いような、良いような。カレーよりシチューの方が素敵な季節になってきましたね❄☃それでも、カレーLove な『ボクボン』です。 それでは、旅の続きを。博物館から徒歩3分位で『諏訪大社 本宮』に到着です。 見たら分かる、このパワ…

『長野県 諏訪湖』一周トレイルしてみた話 ①

10月6日、7日で長野県は『諏訪湖』を一周トレイル(一周16㌔)して来ました!キツかった?と云われると正直よゆーでした。おそらくしっかりとジョギング用の道が舗装されているから脚への負担が軽減されているからかなと思います。それでは、『旅』の始まり。…

『台風』について

暗いことは、このブログでは書かないつもりでしたが前回訪れた長野県が大きく被害を受けてしまいました。その他にもたくさんの地域がとても大きな被害を受けました。凄まじい自然の猛威を、今回の台風で改めて感じました。亡くなられた方のご冥福を祈るとと…

『山専用ザック』が届いたよ!

寒い。 急に寒くなりすぎやしないかい。でも、この寒さで紅葉が一段と色づき始めました。あとで探索に行こう。 新しいザックで。(*´∀`*)昨日、頼んだザックが届きました!今までの、ハイキング、乗鞍岳では 『オスプレー』さんの『ファーポイント70』のサブ…

『死者は還らず』 丸山直樹 を読んだ話しを綴ります。

まず。近況。 10月6・7日に長野県は『諏訪湖』を一周して来ました!自分に拍手〜。まずは、1つ。有言実行。 (*´∀`)ほっ『諏訪』良かったです。 また、ブログに書こー。 さて、本日は久しぶりの読書。 最近、眠たくて全然。 また、少しづつ読書も… 秋の夜長だ…

『10月』は勝負の月になりそうだ!

ブログを更新しようと思いながらも 『だらだら』していたクズ野郎の 『ボクボン』です。(ノД`)シクシクやろうと思いながらも、やれない。そんな自分が不甲斐ないですが、 再びブログを書いたことを褒めよう! (*´∀`)お気楽そして、『10月』はいよいよやります!今…