『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

いつか『日本一の桜🌸』の街で逢いましょう。 〜後編〜

数年前ならGW中に満開になっていた桜も 4月19日前後に咲き始め、4月25日には ふわりふわりと舞い散り始めました…温暖化?!とか思ったりもしたけど…GWに咲き始める。なんて決めつける人間の方が頭が固くて、融通がきかなくてその時の気候にすっと合わせる…

いつか『日本一の桜🌸』の街で逢いましょう。 〜前編〜

厳しく…長い…冬を乗り越えて東北の街にも春の足音が ゆっくりとゆっくりと『桜ミクさん』と共にやって来る。今年はじっくりとゆっくりと東北の春を3月29日から 共に旅する気分で観ていきましょう。3月29日の時点では、小さな蕾が出ているだけでまだ枝…

東北の冬を乗り越えて⛄ 〜2022〜

新年明けて、早くも4月末…やらなければ、書かなければと思うほど あがく毎日。いっそ書けば楽なんだけれどもなかなかね。春の木漏れ日の暖かさにようやく体力、気力が整いつつあるので 冬の想い出を手始めに書き残すぞー( ゚д゚ )! 今年(2022)東北の冬は、…

『2021.夏の函館上陸作戦⛴』 〜観光2日目編〜

早朝から『函館山』を遊び尽くしても まだまだ帰るまで時間がたっぷり帰りの新幹線まで『函館⛴』を堪能するぞー。ホテルでチェックアウトの際に、函館市内を走る『市電』の1日乗車券を購入!いちいち小銭の心配をする必要が無いので、コミュ障の必需品だ!(…

『2021.夏の函館上陸作戦⛴』 〜函館山縦走編(後編)〜

夏の函館山ミニ縦走。謎の人工物の謎を解き明かすべく先へ進みます。『牛の背見晴台』 函館らしさ満点の景色を見ながら、ここからは登りは少なく平行移動。楽して絶景。 最高じゃん(*´∀`*)道にはハートの草。 自然薯?!歩きやすい気持ちの良い道。 ここら…

『2021.夏の函館上陸作戦⛴』〜函館山縦走編〜

函館2日目。 朝の4時30分起床!もぞもぞと装備を整え、出発〜!ホテルを出るとき、夜間用出口が分からなくて迷子になったのは内緒だよ…(´(ェ)`)函館の朝は、夏でもひんやり。 気持ちいい〜なんだか沁みる言葉。 コーヒー☕は、北海道限定。限定に弱いっ!美…

『2021.夏の函館上陸作戦⛴』 〜観光編〜

さぁ、2021年も残り3日! 気合いを入れて今年の出来事を書けるだけ、書き残す!『夏休みの宿題』ギリギリ派だったのが、大人になっても変わらない!人間、そう変わらないね〜。 少しでも足掻いて生きたいと思います。 c(`Д´と⌒c)つ彡 それでは今年の夏…

『Twitter』と『ブログ』のバランス⏳

※今回はブログを書くリハビリ。 気持ち悪いひとり語りですので… 前回のブログから『206日』ぶりの更新。 時の速さに目が飛び出ます…( Д ) ゚ ゚2021年夏頃に『新型コロナ感染者』が全国的に急増。『緊急事態宣言』出たあたりから旅の話しは 『少し寝か…

『本州最北端』へ『スーパーカブツーリング🚲💨』 〜2021 春🎏〜(後編)

5月の大型連休明けに決行した『本州最北端カブツーリング』それから時は過ぎ…もう6月だってー Σ(´∀`;)ハヤイね5月の出来事は、5月のうちに終わらせたかったけれども…致し方なし。それでは、〜後編〜 行ってみよー!昨年、鹿児島県は枕崎市で『本州最南端の…

『本州最北端』へ『スーパーカブツーリング🚲💨』 〜2021 春🎏〜(前編)

2021年5月。『新型コロナウイルス』の影響で様々な『制約』もありますが、相棒の『スーパーカブプロ110cc』と共に行ってきました。『本州最北端』 『スーパーカブツーリング』時期は『大型連休』明け、『感染対策』を熟考し今回のツーリングは… 『3密』を避…

『山ノ神』と『山ノ主』へご挨拶!

前回の山登りの際、まさかまさかの 熊さん(* ̄(エ) ̄*)に遭遇すると云うアクシデントがありましたので…2021年の山登りの安全をお祈りする為に 『山ノ神』と『山ノ主』へご挨拶してきました。 ※5月の初め頃。 今回、訪れた地もズバリ『聖域』! 『山ノ神様』の…

『世界一の桜並木🌸と幸せの黄色いお花💐ツーリング🚲💨』

2021年度の『GW』は、『新型コロナウイルス』の影響で『制約』が多くあれよあれよと言う間に終わってしまいましたね…Σ(´∀`;)まぁ、私は『仕事』があったので休みがあるだけうらやま〜(ΦωΦ)フフフ…そこで、『GW』が始まる前に こっそりとひっそりと『世界一の…

『2021春の秘境ツーリング&今年初山登り』

春も中頃、雪も溶け、夏用タイヤへの交換も無事に終わったので行きますか?! ※(4月の下旬のお話し)『時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』2021 年度『ツーリング』&『山登り』開始いたします。今回の行き先はズバリ『秘境』。『コロナ渦』と云うこともありますが…旅…

『ヒヤリ・ハット⚠ Part2』 〜バイク編〜

つらい、つらい。 東北の冬⛄を乗り越え…いよいよバイクシーズン到来。 (∩´∀`)∩ワーイ 通勤、遊びでバイク(スーパーカブプロ110cc)に乗っている私ですが… 楽しいだけではなく、それなりに 『ヒヤリハット』を体験しております。 (゚A゚;)ゴクリ 今回は、私が今年…

『101回目の桜🌸で逢いましょう』 〜厳戒態勢の弘前桜まつり2021〜

『新型コロナウイルス』の影響で『東北地方』の『春のお祭り』もことごとく『中止』が決定!辛く厳しい、新年度の幕開けとなっております。(´Д⊂グスンそれでも東北の『桜』は凛と咲き誇っています。『東北の桜』は、ボリュームがありますよね。(*´Д`)美しい… …

『北限の梅ツーリング💮』 〜2021〜 青森県

お久しぶりです。 本当にオレはダメだー゚(゚´ω`゚)゚。ピー『Twitter』してたら、本当にブログが疎かになるね…毎日更新している『ブロガー』の皆様 凄すぎる。私もへこたれずに頑張って更新するよ〜。 ヽ(`Д´#)ノ !! それでは、旅のお話へいってみよー。 4月中旬…

『鶴舞う町へ PUI PUI ドライブ🚙💨』 〜青森県鶴田町編〜

新年明けて、早くも3ヶ月。 ※この記事を書いたのは、正確には4月1日なんだけどね…『光陰矢の如し』 (゚A゚;)ゴクリ雪もバッチリ解けたので、今回は車でわいわい、『PUI PUI』しながらドライブに行ってきました。目的地は、『青森県』は『鶴田町』! なぜ、ここ…

〜みちのくの彩〜『弘前城雪灯籠まつり』に行ってきた! 〜冬の灯り編〜

出店で(´~`)モグモグ していると時刻も18時前。日が暮れてきました。いよいよ『灯籠』に灯りがともり、『祭り』の始まりですまずは、『津軽錦絵大回廊』から。灯りがともり、一気に雰囲気が出て来た〜。 音楽も祭り囃子♬格好良くも美しい、『津軽錦絵』。 …

〜みちのくの彩〜『弘前城雪灯籠まつり』に行ってきた! 〜夕暮れ編〜

初めての東北の冬⛄スキーで滑ったり。雪山登ったり。東北各地を巡るはずでした… (´;ω;`) が… 最大の原因、仕事が忙しい事に合わせて。 車が無い為に出不精になりまして。1つも冬の想い出がない。 と云う『ボンクラ』具合。 『情けない男だ!』 ( ‘д‘⊂彡☆…

雪国小話⛄❄

皆様、お久しぶりです!こんなブログでも、観てくれている人がいる訳で頑張って面白い記事書きたいなぁと思ってはいるわけですが、こうも雪⛄が降るとなかなか… (;´∀`)久しぶりのブログなのでウォーミングアップ程度につらつらと書きますのでお忙しい方は読…

『面白い話しが出来る人になりたい!』

年が明けてはや、半月?!早いね〜。 (´(ェ)`)未だに今年の目標を『うだうだ』と決められない『ボクボン』です。『新型コロナウイルス』の影響もありますが、もう『30代』と云うことで『お仕事』や『プライベート』の事で寝ても、覚めても『あーでもない…

『2020を振り返ろう!』

明けまして おめでとうございますブログを長々とサボっている間に、新年を迎えてしまった…本当に『情けない男だ!』 ゚(゚´ω`゚)゚。ピーしかし…過ぎてしまったことはしょうがないのせめて昨年の反省でも。2020年を軽ーく振り返ると… 1月 『鹿児島旅行』2月 兵庫県…

たまには『夜ふかし』しちゃいなよっ!

今夜は、『Halloween』 しかも、今月2回目の満月(ブルームーン) ※マイクロムーンといって地球から離れているので小さく見えるのが、ちと残念…『Halloween』≒MONSTER。 ということで『ボクボン』の最近お気に入りのマンガを紹介。『少年サンデー』さんで絶…

『未来からの警鐘』

お久しぶりです。 ゚(゚´ω`゚)゚。ブログを放置して、早1ヶ月。仕事が忙しかった?!Twitterの方が楽でそちらで楽しんでいた?!と言い訳は、沢山ありますが…戻ってきました! (∩´∀`)∩ワーイ『ブログ』もスローペースですが徒然なるままに書き残していきたいです。 …

雲上の楽園と呼ばれし晩夏の『北八甲田』に行ってきた! 〜後編〜

前回は、どっこまで書いたかなぁと思うぐらい時間が空いてしまった… (゚A゚;)ゴクリ頑張って、後編も書き切ろうー!!!硫黄の匂い漂う『地獄の湯の沢』(8時40分)へ到着し、そこから『仙人岱』を目指しガレ場を登っていきます。うひょー。 気持ちの良い道。た…

雲上の楽園と呼ばれし晩夏の『北八甲田』に行ってきた! 〜前編〜

『八甲田』誰もが一度は聞いたことがある地名。この『八甲田』が、知られることになった日本山岳史上最悪の遭難事件。1902年に起きた『陸軍雪中行軍遭難事件』。※知らない人は、ググってね。たぶん、知らない人が想像する『八甲田』のイメージは、これじゃな…

『ヒヤリ・ハット⚠』 〜バイク編〜

夏も終わりともう秋かなぁと思っていたら今夏、最高気温… (;^ω^)恐ろしい、暑さです!!!残暑厳しい毎日、如何お過ごしですか?今回は、自分の運転ミスによりヒヤリとした経験を戒めを込め、書き残したいと思います。仕事+移動でもバイクを使っている『…

青森県 〜龍飛岬ツーリング〜 『津軽海峡夏景色』編

8月も下旬。今年は、新型コロナウィルスの影響で学生さん達は『夏休み』が短縮したりといつもの『夏』とは違いましたね…でも、でも、デモ〜。 結局は、『素晴らしい思い出』作るなら、作りたいのなら自分で動かなあかんのですよ! ( ゚д゚)ハッ!『海外』がダメな…

伝説的な『幽霊画』で有名な『久渡寺山』を登ってきた! 〜克己編〜

『久渡寺』については、前回の記事を読んで頂けると嬉しいです。前回、夏の『低山』特有の暑さと虫の猛攻により『撤退し』夏の『低山』には、もう登らないかなと思いましたが…敗北した数日後にWEBで公開された漫画『山と食欲と私』。通称『山食』の最新話を…

伝説的な『幽霊画』で有名な『久渡寺山』を登ってきた! 〜敗退編〜

お盆中の話を今頃… お盆明けは、忙しかったんだ。 (゚A゚;)たぶん。と言う訳でいってみよー。暑い〜。暑い。 ばかり言っても、せっかくの『お盆休み』 が、勿体無いと言うことで行ってきました。青森県弘前市は、『久渡寺山』JR弘前駅から、『弘南バス久渡寺…