『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ④

今日は、久しぶりに晴れました☀湿っぽいお布団からやっと開放されて、るんるんの『ボクボン』です久しぶりにお散歩もしたいと思います。今回のブログで『明神池編』も終わり。 8月中にアップ出来て、良かったです。それでは、いってみよー。 明神池の周辺に…

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ③

雨☔振り過ぎじゃー。9月の8日、9日は旅行が控えているので晴れてください。☀水神様お願いします。最近、筋トレに励んでいる『ボクボン』です。今回は、前回訪れた明神池に行った際に寄り道したカフェ☕をご紹介します。寄ったお店は、こちらです。 明神池手前…

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ②

おはよーございます☀凄い大雨で、上高地への道も通行止めになりました。(11時に解除)なにも無ければ良いのですが… さて、今回は前回の続き。 明神館で腹ごしらえをして、いよいよ明神池へと向かいます。明神館より徒歩3分程で梓川の向こう岸へと渡る『明神…

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ①

お久しぶりです。 幸せ絶頂『ボクボン』です。夏ももう終わりますね…今年の夏は、梅雨が長かったので凄く短く感じますもう山の上は、秋の気配 夏と秋の境目に上高地 明神池を散策してきました!朝、10時半に上高地 河童橋から明神池へ向けしゅっぱーつ。今回…

『黒部の山賊』 伊藤正一 を読んだはなしを綴ります。

台風過ぎたら、晴れるかと思ったらくもり☁と雨☔ばっかりじゃないかよ。 (゚A゚;)ゴクリなかなか天気に恵まれずに居る『ボクボン』です。今回、読んだ本はこちら。『黒部の山賊』 伊藤正一 作まず、この本を読んだのは登山をされている方に必ずオススメされるか…

『月夜の散歩』 角田光代 を読んだはなしを綴ります。

やっとお盆が、終わったー! 忙しく、本もろくに読めなかったよ。というのは、言い訳で時間を作るのが下手くそだなぁと改めて思いました。少し客観的に物事を捉えることが、出来るようになってきたかな。というわけでなんとか読めた1冊がこちら。読み切るのに…

立ち止まって居る、暇などないんだ!

忙しい、せわしない。 そんなお盆。ブログサボりすぎました。 自分にがっかりです。でも、今までだったらこのまま放置してしばらく経ったら明日から本気出すとか眠たいこと言いだしてたから、このまま低空飛行だけど飛びつつけてるのは大事かも。 ☁✈ぶーん☀…

サクッと朝風呂。『浅間温泉 琵琶の湯』編

全く久しぶりにブログを更新したら、この暑さ!ヨーヨーヨー 調子は、どうだい。日本列島!(by RHYMESTER )昨日は、久しぶりのお休み!「天気の子」観て ネカフェに泊まったよ。だから、お風呂がまだなんだ。 (ヽ´ω`)そうだ! 前から目を付けていた『浅間温泉』に行…