『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

いつか『日本一の桜🌸』の街で逢いましょう。 〜後編〜

数年前ならGW中に満開になっていた桜🌸も
4月19日前後に咲き始め、4月25日には
ふわりふわりと舞い散り始めました…

温暖化?!とか思ったりもしたけど…

GWに咲き始める。

なんて決めつける人間の方が

頭が固くて、融通がきかなくて

その時の気候にすっと合わせる桜のほうが

しなやかな生き方だよなぁなんて思ったり。


本当にアッという間に散り始めた桜並木。

しかし
『日本一の桜』は散りてもなお輝く🌟

お堀の水面を埋め尽くす桜の花びら💮
これぞ。花の筏。

日本一の桜が舞い散り
         生み出す奇跡の光景。
花筏(はないかだ)』

『日本一の桜🌸』という大看板。
ついつい、穿った見方をしてしまいますが。

大看板に偽りなしの一言。

朝の6時前から
見物人が大勢詰め掛けております。

影がくっきり映るほどの、桜の密度。

そして、『ソメイヨシノ』が散り始めたら
『枝垂れ桜』と『八重桜』が咲き始める💮

この桜のバトンもまた堪りません。
(*´∀`)


そして、お城🏯の周り以外にも
有名な桜スポットは盛りだくさん。


スーパーカブで走れば、なお楽しや🚲💨

千本桜ってよく聴くけど
見たことないよね。

それがこの街なら
少し足を伸ばしたら見れるんです。

空を覆い尽くすほどの桜の列。
*1

また湖とのコラボなんかも良いよね。
( ´∀`)b🌸!

水の上を走る風を感じて見る桜もまた良き。
( ー`дー´)キリッ



春のほんの一瞬、本当に一瞬現れる。
『桜の街』の奇跡のような光景。

その景色があるのも

100年…
それよりも遥か昔…

私財を投げ出し、みんなで植えた桜の木。

『戦争』も『疫病』も
どんな危機も乗り越えてきた。

先人たちが繋いできた『奇跡』。

いや『軌跡』の物語。

巡る季節の色🌸

これぞ『津軽の百年桜💮』

また百年後もこの景色が続きますように…


そして、いつの日か
『日本一の桜🌸』の街で出逢いましょう。
(*´∀`*)🍺

*1:o(´∀`)o