『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『スーパーカブ プロ110cc』購入の記録🚲💨 〜機種選択編〜

お久しぶりですー。

季節も8月。
うだるような暑さの毎日でまさしく盛夏🍉

今年は、『コロナ』の影響もあり、暑い中マスクをしなければならない修行の様な夏ですね。

いつか、『そんな時代もあぁったよね〜♪』と想い返せる日が来る事を祈ります🌈

さて、話しは変わりますが『ボクボン』。
バイク『スーパーカブ プロ110cc』を新車🌟で購入しちゃいました!
(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:bokubonn:20200817070235j:plain
『折りたたみBOX仕様』

そこで、購入した経費や流れを記録として残します。

購入を考えてる方の参考になれば、幸いです。
(*´∀`*)

まず、なんでバイクをしかも『スーパーカブ』を購入しようかと思ったかというとある『ブロガー』の影響ですね…
(゚A゚;)ゴクリ(すぐ影響される)

もともと、『ターミネーターⅡ』のシュワちゃんに憧れて20歳の時に『大型自動二輪』🌟の免許を取得はしていました…

その頃から、影響されてるんかい?!

f:id:bokubonn:20200817070355j:plain

『キャップ🎩』だって『ハーレー』だぜ!

しかし、取得したは良いけれど…

1、若者に『ハーレーダビッドソン』は、維持費を込みで高すぎるー。

2、その頃は近畿圏住みだったので、電車で事足りるー。

ってな訳で、買わずじまいだったのです…

時は、流れて三十路手前。
ある日、ネットサーフィンしていると今年
『HONDA』さんからあるバイクが出ることを知る。

それが、コイツだ!
f:id:bokubonn:20200817074533j:plain

スーパーカブの派生 原付き二種
『ハンターカブ CT125cc』

あまりに格好いいー。

これを見た瞬間、これ買うーっ!と思ったわけです。

が、これが人気で人気で。

購入を、決意した頃には納期はずーっと未定な位のバックオーダー。

車両台44万円と云う中古車買える値段にも関わらず。

1年待ちともそれ以上とも言われています…( ;∀;)半端ない人気🌟

正直、待とうかとも思ったのですが職場の先輩とたまたま話していたら東北ならではの話を耳にする。

冬は、道路に凍結防止でエンカリ(塩)撒くから冬はバイクは乗らないか、あんまり良いバイクは冬以外しか乗れないよねーっと。

そう。
『ボクボン』の引っ越したところは、なかなかの豪雪地帯☃

冬は、バイクは普通の人は乗らない…

が、僕は乗る方向。

冬にバイク乗ってるのは、『郵便配達員』か『新聞配達員』位…

ここで閃く🌟

なら、その人たちの使用してるバイクにしよー🚲💨ってなことで。

登場するのが、『スーパーカブ プロ』
プロという名の通り。

f:id:bokubonn:20200817073549p:plain

バリバリの業務用仕様ですが。

侮るなかれ!
通勤、買い出しは勿論のこと。
最高の下道ツーリングも出来ますよー🌟

次回、購入手続き編に続きます。