『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

大阪は『万博記念公園』からの『日本一低い山?』へ行ってきた!

世間は『新型ウイルス』が猛威を振るい
なかなか気持ち良くお出掛け
出来ませんのでひろーい公園に出掛けてきました!
(∩´∀`)∩ワーイ
 
お出掛けは、土曜日。
今回は、『大阪Metro』さんのこのカードを活用!

f:id:bokubonn:20200215204401j:plain

1日乗車券(土日祝用)
『大阪Metro』さんなら1日、600円で乗り放題です!

※平日用もあります。
土日用より少し高いかな。

2〜3回乗れば、ほぼ元が取れるので買わなきゃ損です!

今回は、普通に券売機から買いました〜。
他にも買えるところが、あるらしいけど調べるの面倒くさい…

※自分で調べてみてね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まずは地下鉄『梅田駅』〜『千里中央駅』まで移動しまーす!

マスクを装備をする人が、やはり多い!
人も多いので、怖いですもんね…

千里中央駅』まで普通370円です。
オレの『1日乗車券』の力見せてやる!  

しかーし、駅に着いて改札を出ようとすると『ピコーン』。

なぜか、改札に引っ掛かる?
駅員さんに聴くと〜。

『梅田駅』〜『江坂駅』までは大阪Metroだけど次の駅からは、会社が違うので乗り越し料金140円を払わないといけないらしい…

車両は、同じで乗り換えもしていないのに〜。

ややこしいなぁ。
Σ(´∀`;)

うだうだしても仕方ないので、140円を乗り越し精算機で支払い、『千里中央駅』から少し歩いて『大阪モノレール』に乗り換えます。

大阪モノレール千里中央駅』〜『万博記念公園駅』までの移動となります。

運賃は250円。

あっという間に『万博記念公園駅』に到着!

駅は、『ガンバ大阪⚽』感が溢れる。
綺麗な駅です!

改札を出て、左手の公園方面に歩いていくと…

f:id:bokubonn:20200215210739j:plain

見えてきました!
芸術は、爆発です💣(謎)

下にハイウェイ。
上にモノレールな道を歩いていくと公園の入り口が。

f:id:bokubonn:20200215212301j:plain

公園の中に入るには、入園料が掛かります。
今回は、公園内にある『国立民族学博物館』に行きますので観覧券(580円)を買います。

観覧料の中に公園の入園料も入っているのでお買い得です!

f:id:bokubonn:20200215211132j:plain

f:id:bokubonn:20200215211231j:plain

大阪に数年居ましたが、初めてこんな近くで観ました。

引っ越す事になって、関西の見慣れた景色が
不思議と感慨深くなってくる。

不思議な感覚🌟

そして、初めて見た『太陽の塔☀』
大きくて、近くで見ると意外と可愛い❤

そして、芝とお花の美しさにもびっくり!
サッカー⚽フィールドとかの技術が発揮されているのかな?

f:id:bokubonn:20200215211550j:plain
何故か、
ヴィレッジヴァンガード
(゜o゜)

今回は、公園も目的の1つでもありますが〜
本当の目的の1つへ向け15分程歩きます。

ここだよ〜。

f:id:bokubonn:20200215211843j:plain

どんなところか言いますと。

f:id:bokubonn:20200215212452j:plain

f:id:bokubonn:20200215212705j:plain

来よう。来ようと思い早3年位〜。
ようやく来れました!

展示品は、めちゃくちゃ多いので見終わる頃にはくたくたです。
Σ(´∀`;)

と言うぐらいの、展示量。

一言でいうと580円で世界1周です。

もっと早く来てれば、人生が変わっていたかもと云うぐらい知識、情報を得ることが出来ました!

中の展示品は、基本的に撮影自由なのでびっくりです。

僕は、このブログを書くまで知らなくて1枚も撮ってないのが更にびっくり!!!
( ゚∀゚)o彡°

絵描きさんとか何かモノづくりする人とか素晴らしい資料が調達出来るんじゃなあかなぁ。

たくさん歩くのでご飯をしっかり食べて、歩きやすい靴で行くことをオススメします!

※館内では飲食禁止。
ですが、館内にはエスニック料理のレストランもありますよっ。

みんぱく』をガッツリ堪能し、公園をぶーらぶら。

f:id:bokubonn:20200215213522j:plain
この顔よっ。

f:id:bokubonn:20200215213723j:plain
僕は、このまるっこい背中に癒やされました🌟

今なら、内部も見学出来たそうなんですが混んでいたのでスルー。

f:id:bokubonn:20200215213846j:plain

『梅』のお花が少し咲いていたので、ぶーらぶら。

f:id:bokubonn:20200215214119j:plain

広い空の中、竹林からの梅の花がですよ🌸
『新型ウイルス』をしばし、忘れて深呼吸。

ひろーい公園で、まったりしたら少し人ゴミへ突入。

ららぽーとEXPOCITY内の『パタゴニア』の店を物色。

普通より少し安いけど、お洒落さん向けの店だね〜。

山好きおじさんより、ストリートな若者向けな感じ。
٩(๑´3`๑)۶

貧乏なので何も買わずに撤退。
このあと、どうしようかなぁと考える〜。

せっかくの『1日乗車券』なのでこれまた、行きたかった所へ行くことに。

万博記念公園駅』〜大阪モノレール千里中央駅』(250円)
〜地下鉄『千里中央駅』〜『江坂駅』
(140円)

〜『江坂駅』〜『本町』〜
〜『本町』〜『大阪港駅』〜
(1日乗車券)本来なら330円。

ちょっぴり乗り換えの連続の移動。

着いたのは〜。
f:id:bokubonn:20200215215346j:plain

大阪港駅

海遊館』などもあるデートスポットにボッチがひとり降り立つよ。
( ゚∀゚)o彡°

目的は。
『日本一?低い山』に登ること。

駅から、てくてく。
10分ぐらい。

f:id:bokubonn:20200215215717j:plain

f:id:bokubonn:20200215215752j:plain

公園に到着!
公園の奥に進むと、人がたくさん居る。

みんな山登りに来たのかな!?
Σ(´∀`;)

と、近づくと夕日を待つ家族やカップル!

ぼっちの『ボクボン』には『かいしんのいちげき』だ!( ゚д゚)ハッ!

f:id:bokubonn:20200215220252j:plain

ささっとピークを踏んで帰るぞ!

幸せの雪崩に埋まっちまう。

f:id:bokubonn:20200215220458j:plain

f:id:bokubonn:20200215220544j:plain

まぁ、言うまでもなくショボいので…
ネタにもなるかなぁ?

しかも、すでに1位ではないという話も。
Σ(´∀`;)

でも、関西を離れる前に行けて良かったです!

行かないことには、こんなことも知らなかったり。

f:id:bokubonn:20200215220644j:plain

年始に『鹿児島旅行』したので、繋がっているなぁと一人頷く。

歴史旅して、繋がったら気持ちいいよね。
歴史好きなら判るはず。
(*´﹃`*)📖

関西を去るのもあと少し。

まだまだ、観たい。
色々、知りたい。
もっと体感したい。

最後の最後まで遊び尽くしてやる!

f:id:bokubonn:20200215220907j:plain

経験を力に!

前に進むよ。
どこまでも。

格安きっぷ活用。
大阪探検。
サイコーです。

『ボクボン』