『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『2021.夏の函館上陸作戦⛴』 〜観光2日目編〜

早朝から『函館山🗻』を遊び尽くしても
まだまだ帰るまで時間がたっぷり🌟

帰りの新幹線まで『函館⛴』を堪能するぞー。

ホテルでチェックアウトの際に、函館市内を走る『市電🚃』の1日乗車券を購入!

いちいち小銭の心配をする必要が無いので、コミュ障の必需品だ!(´(ェ)`)💦

ホテルをチェックアウトし、市電で函館駅へ移動。

駅のコインロッカーに荷物を預けて、再び市電で『五稜郭公園前』まで移動🚃

函館市内を車窓から眺めながら。
気分は『トラムの旅』です(*´∀`*)

朝御飯は、しっかり食べましたが少し小腹が空いたのでここへ。

f:id:bokubonn:20211230090316j:plain

北国の名店。
六花亭』さんの店舗併設の喫茶室でティータイム☕と洒落込みます✨

f:id:bokubonn:20211230091333j:plain

これぞ王道ホットケーキ。
シンプル・イズ・ベスト🏆

食器や小物も全てが可愛く、ほっこり。
ε-(´∀`*)ホッ

心とお腹も満タンに⛽

次に向かったのは『五稜郭タワー

f:id:bokubonn:20211230092001j:plain

下までくると、意外と高いー。
( ゚д゚ )!!

上からの景色は、勿論『星型⭐』
実物見ると凄いの一言。

f:id:bokubonn:20211230093303j:plain

よくこんなものを建てましたね〜。
(。゚ω゚) !

f:id:bokubonn:20211230093627j:plain

朝イチ登った『函館山🗻』もバッチリ見えます。

朝あそこに居たんだぜー。
( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:bokubonn:20211230093739j:plain

教会の人考えたね~。
ドヤ顔が目に浮かぶ…( ・´ー・`)どや

f:id:bokubonn:20211230093942j:plain

f:id:bokubonn:20211230122248j:plain

中には、勿論『幕末』の展示があり楽しめます。

五稜郭タワー』で幕末の勉強をしたら、いよいよ『五稜郭⭐』へ突撃ー凸!

f:id:bokubonn:20211230094211j:plain

f:id:bokubonn:20211230094330j:plain

f:id:bokubonn:20211230094357j:plain

f:id:bokubonn:20211230094440j:plain

サクッと『五稜郭⭐』を楽しんだら、『函館駅』へワープ。

実は、流石に朝早かったので『五稜郭散策』の時は眠かったー。(。-ω-)zzz

記憶喪失…

函館時間もあと僅か。
最後に『函館塩ラーメン🍜』で〆ます。

寄ったお店は駅からすぐのこちら。

f:id:bokubonn:20211230095125j:plain

『炎陣』さん。

f:id:bokubonn:20211230095304j:plain

『塩ラーメン🍜』ってもしかしたら
お店で始めて食べたかも。

(゚д゚)ウマー🐎💨

あっさりスープだけどコクが深い…
『塩ラーメン🍜』にハマりそう。

餃子も一緒に頼んだけど、そちらも絶品。

駅チカなので、サクッと食べれて良いですね⭐

f:id:bokubonn:20211230095758j:plain

駅ビルでお土産買って、あとは帰るだけ。
あっという間の2日間。

一泊2日の旅でしたが、観光&山登り🗻

どちらも上手いことガッツリ楽しめた
(*´∀`*)🌟

まだまだ朝市や温泉♨もありますので、また訪れたい街です🌃⛴…

また来るぜ!
北海道 函館の旅でした。

スーパーカブ🚲💨でも必ず行くぞー!

f:id:bokubonn:20211230100008j:plain




旅を終え、秋ごろから『新型コロナ』の感染者が全国的に爆発的に増え、今年も制約の多い1年になりました。(´Д`)ハァ…

そして、12月末現在。

感染者数は驚く程減りましたが、『オミクロン変異株』次第ではどうなることやら。

来年も先行きは分かりませんが、少しでも良い1年に自分が動いて変えてゆきたいですね。

頑張ろー(σ・∀・)σ!!