『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

只今、錯乱中。

こんばんは。常にボンクラ。 ボクボンです。今日、ふと『くまがおー』ってめちゃくちゃ可愛い言葉だなと思ったんですよ! (´(ェ)`)がおーくまがおー可愛いな! と思いメモを取る。ヤバイ光景です。Σ(゚Д゚)ひぃーとふざけるのはここまでにして最近、ものすごい…

山梨旅行のまとめ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

時間は、まだ13時30分。 まだ、色々周ろうと思ったのですが言い訳① 今から回っても中途半端になるし、また今度でええかな!言い訳② 山に戻るのでバスの時間には余裕もたせたいしな!言い訳③ 疲れた。 徒歩10分でも小分けにして何回も来ると疲れますね。もう、…

山梨旅行のススメ⑩ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

善光寺駅から甲府(140円)まで行きたいんですが、電車の本数はあまりありません。山梨観光は、このように公共交通機関の待ち時間にかなり悩まされました!車社会ですからねなんやかんやと甲府駅まで戻り、駅から武田神社行きのバス(190円)へ!このとき、12…

山梨旅行のススメ⑨ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

何故、徒歩20分もかかるホテルを選んだかというと5000円未満で温泉に入りながら富士山が見えると口コミで書いてあったからです!温泉は、清潔感はあまりなかったですが檜風呂も大きくて気持ち良かったです〜!山に沈む夕日を見ながら入る露天風呂も気持ちよか…

山梨旅行のススメ⑧ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

まさか山梨旅行編がこんなにも長くなってしまうなんて、もう少しコンパクトにまとめられるように文章能力を上げたいと思います。 (¯―¯٥)塩山駅に着いたのは、14時10分前後。(300円) 塩山駅を中心に見どころのありそうなお寺がたくさんあるんですが、微妙に…

山梨旅行のススメ⑦ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

そして雲峰寺をあとにし、バス停にてくてくと向かいます。徒歩5分未満。ここのバス停の横に番屋茶屋という一軒茶屋がございます。時は、12時30分。 小腹も空いたし、何かあるかなと覗いてみたら綺麗なおばちゃん店主さん(お姉さん)に対応していただきまし…

山梨旅行のススメ⑥ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

本堂への御参りも済ませ、武田家のお宝をトレジャーハンティングすべくいざ宝物庫へ忍び込みます←捕まります。 たん タン ガーン!あれ休館日は、違うはずでは! 宝物殿の看板を見ると12時〜13時は休館中みたいですね!待つか!このとき時間は12時20分。 しかし…

山梨旅行のススメ⑤ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

大失敗旅行記になるかと思いきや、なかなかの楽しい旅をしているじゃないかとブログに書き起こすと思えてきました。不思議なものです٩(๑òωó๑)۶バスの終点からの山の方に少し上がりますと見えてきました。お寺の概要。年季の入った看板です。そして、お寺の階…

山梨旅行のススメ④ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

さて、まず甲府から電車で15分位の塩山駅を目指します。が、次の電車は時間が少しあき塩山駅到着は10時50分になりました。(320円)無事、到着〜! そして、ここから更にバスで山に向かいます!えっ?山に行くんですか? なんと武田家のお宝の眠るお寺は、山の中…

山梨旅行のススメ③ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

昨日、ホテルに着いたのは20時過ぎ。今回はちょっと贅沢旅ということで駅から徒歩10分未満5000円未満朝食付きのホテルにしました。いつもはネカフェ旅が多いんですが、甲府駅周辺はネカフェが微妙に遠いんですよ!ネカフェ旅の人は、ここらへん検討してみてく…

山梨旅行のススメ② 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

まずは、今回の旅の日程は 2泊3日というもの。出発日の午前は、みんな大好きお仕事です!なんやかんやと頑張って仕事を終えたのが、お昼の12時。お昼ご飯を食べて出発です。 ちなみに1日目は、時間も時間なので移動日としました。ちなみに旅のはじまりは長野…

山梨旅行のススメ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

みなさん、お久しぶりです。今回、私は初めて『山梨県』に上陸したのですが〜はっきり言って今回の旅は… 大失敗でした。私のこの失敗が、誰かの役に経てばと思い 山梨旅行記を書いていきますね〜。旅の日程は、2泊3日。まず今回の旅の核となるのは、甲斐の国…

旅の途中。

ブログが、長らく開店休業中になり大変申し訳ございません。←誰も見てないから大丈夫!只今、山梨県に初上陸致しまして旅をしております。旅の記録をブログにあげますので待っていてください(# ゚Д゚) 売店が休みで食べれなかった!(悲)