『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『よなかの散歩』 角田光代 を読んだはなしを綴ります。

こんちゃー!
好きな料理は、ポークカレー🍛にトッピングでトンカツとハンバーグとチーズ載せ!!!!

『ボクボン』です。

料理雑誌『オレンジページ』にて連載している角田光代先生のエッセイをまとめた本。

『よなかの散歩』 
角田 光代 作
を読みました〜!

f:id:bokubonn:20190717104041j:plain

私、実は角田先生の小説はちと苦手。
(合わないのかなぁ〜)

しかーし、角田先生の書くエッセイが凄ーく好きなんです!


この本の中でも、共感する話もあれば。
そういう考え方もあるのかぁーと考えさせられたり。

固くないけど、柔らかすぎない。
ちょうど私好みの柔らかい、お話しの数々。

好きです。
角田先生の言葉をお借りするならば
『つまるところ愛なんじゃないかと思う』

一つ一つのお話しも短くて、とっても面白いので本屋さんで見かけたら、是非手に取って頂きたい1冊です!