『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

今こそ、汚名返上! 武田勝頼公を偲ぶ旅

かつて戦国最強と呼ばれた一族ありけり。

甲斐の国、『武田一族』

しかし戦いの末、滅亡という道を歩む。

一部では武田を滅亡させた愚将と呼ばれる
武田勝頼公』。

彼は、愚将かそれとも…

そんな彼の最後を追いたい。

旅の始まりは、「新府」駅から
f:id:bokubonn:20190705190147j:plain

ここに甲斐の国、初の城郭。
新府城」が築城された。
領民の負担は、相当なものだったと。

しかし、未完のまま敵に使用される事を避けるため武田方で火を放ち、本来の役目を果たすことなく朽ちていった城跡である。

f:id:bokubonn:20190705190929j:plain

山城なだけあって、緑が豊富である。
f:id:bokubonn:20190705190716j:plain

f:id:bokubonn:20190705190806j:plain


f:id:bokubonn:20190705190853j:plain
まるで古刹を思わせる風景である。

f:id:bokubonn:20190705191042j:plain

頂上からは、遠くまで見渡せる素晴らしい景色が待っていました。
f:id:bokubonn:20190705191214j:plain

新府城跡を50分程散策し、あとにします。

1時間もあればしっかり見て回れると思いますが…

山城なので草ぼうぼうの
虫がぶーんぶんです。
暑い時期は、覚悟していきましょう。

それにしても整備が甘いような。
未だに地元の人の恨みが残っているような気がしてなりません。
f:id:bokubonn:20190705192449j:plain

ここから「武田勝頼公」
最後の道が始まる。
f:id:bokubonn:20190705191427j:plain