『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『初恋料理教室』 藤野恵美 を読んだはなしを綴ります。

おはよー!

最近、クロワッサンにハマっている
『ボクボン』です。

最近、雨降りな日が多いので頑張って本を沢山読む日に当ててます。

今回読んだ本は
『初恋料理教室』 作 藤野恵美

f:id:bokubonn:20190721061721j:plain

可愛いらしい表紙に惹かれて、ジャケ買いです。

あらすじを雑に解説すると

京都の路地裏にある、1軒の料理教室。
そこに4人の様々な事情を抱える生徒が集い、わちゃわちゃする話です。???

連作短編小説となっているので、1人1人にスポットを当てるお話があり、それをふんわりまとめてます。

お話的には、まだまだ掘り下げられるので続編ありそうな感じなんですけどね。

お話に登場するお料理は、とても美味しそうなのでお腹減りますよー!!!

絶対面白いから読んでとは、言えませんが
見つけたら読んでみて下さい。
(失礼!)

だってさ、
『初恋料理教室』なんてタイトルだけど
うーん(゜-゜)って感じ。