『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

お買い物♪ お買い物♬

お久しぶりです。
ねこまんま好きの『ボクボン』です。

前回の記事で山の装備を整えると言ったにも関わらず、貧乏&コミュ障の私。

なかなか1歩が踏み出せませんでしたが、ようやく踏み出せました。

アームストロング君も天国で良くやったと言ってるよ!?

道具のリサーチは、登山の雑誌やネット、先人方々のブログをあらゆる角度から精査した。

登山道具の中でも3種の神器と呼ばれる。
ザック、レインウェア、登山靴は必ず買わないといけないな!

ショップは、行ける範囲の3店舗にしました。

1軒目
松本の『Mt,石井スポーツ』さん。

好日山荘』さんはたまに行くけれど本格登山用品店は、初めて。

素人の来る店じゃないぜ!ってやれやれ感出されたらどうしようかと思い、冷や汗かきながら入店。

1階は、ウェア、ザック、アンダーウェアなど。

2階が、靴とか食料etc-。

まぁ、当たり前に心配するようなこともなく逆に話しかけられることもなく。

コミュ障の私でも安心してショッピングを楽しめました。

ここの2階で、「finetrack」さんの
スキンメッシュソックス(2100円)とメリノスピンソックスアルパイン五本指レギュラー(3000円)を買いました。

登山靴は、まずは下見と云うことでスルー。

更に1階で、「MAMMUT」様の2In1Pants(16000円が12800円)が値引きされてたのでつい買ってしまいました。

ラッキー💰&マンモス🐘

Pantsと一緒に「finetrack」さんのスキンメッシュTシャツ(4200円)。

CW-Xさんの
ジェネレーターレボリューション タイツ
(18000円)
        ↑
タイツは買うつもり無かったんだけどPantsが7部丈にもなるから買った。

めちゃくちゃ高いじゃんかよー。
機能に期待します。

『Mt,石井スポーツ』さんですでに
よんまんヨンセン円使ったよ!

高いね!
登山道具🗻

f:id:bokubonn:20190701113947j:plain

気づいたかな。
靴下。
普通のやつは5本指なのに
アンダーソックスは、普通のやつなんだぜ。
買い直さないとな!
家帰って、凹んだよ。