『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ⑩ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

善光寺駅から甲府(140円)まで行きたいんですが、電車の本数はあまりありません。

山梨観光は、このように公共交通機関の待ち時間にかなり悩まされました!

車社会ですからね🚙

なんやかんやと甲府駅まで戻り、駅から武田神社行きのバス(190円)へ!

このとき、12時30分でした。
無事、到着!
f:id:bokubonn:20190614110840j:plain

まずは、武田家を知るべく出来立ての信玄ミュージアムに向かいます。
f:id:bokubonn:20190614111008j:plain

思えばこのミュージアムのせいで予定が狂ってしまったような。←八つ当たり。

しかも、あんまり見るものもナイキが。
でも、有料エリアにあるVTRは面白いので是非見てから武田神社に行くと良いと思います。

さぁ、いざ参らん。
武田神社へ。
f:id:bokubonn:20190614111316j:plain

もともとは、武田家のお館です。
そこに信玄公をお祀りしている神社を作ったらしいよ。という感じの所。
f:id:bokubonn:20190614111522j:plain

f:id:bokubonn:20190614111603j:plain

f:id:bokubonn:20190614111721j:plain

見どころは、井戸とか宝物殿かなぁと。

f:id:bokubonn:20190614112849j:plain
井戸。
f:id:bokubonn:20190614113010j:plain

宝物殿へ。
有名なキティちゃん。
f:id:bokubonn:20190614111831j:plain

f:id:bokubonn:20190614111912j:plain

中は写真は、だめなんですがこの武田信玄公像は大丈夫です。

f:id:bokubonn:20190614112058j:plain

ここは、武田家ゆかりのお宝が色々あってとても満足しました。

さて、帰りにこいつを。
昨日は、おあずけだったので。

f:id:bokubonn:20190614112327j:plain
冷たくて、甘い。
美味しかったです。

武田神社周辺は、史跡となっていて歩いて周ろうと思ったんですが疲れてフラフラで(貧弱)

f:id:bokubonn:20190614113122j:plain
史跡

13時30分のバスで甲府駅へ戻ります。(190円)
武田神社は意外とサクッと見れば1時間位で見れるかもしれません。

さぁ、帰るか。→え?