『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ⑧ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

まさか山梨旅行編がこんなにも長くなってしまうなんて、もう少しコンパクトにまとめられるように文章能力を上げたいと思います。
(¯―¯٥)

塩山駅に着いたのは、14時10分前後。(300円)
塩山駅を中心に見どころのありそうなお寺がたくさんあるんですが、微妙に遠いんですよ!

なのでバスを使い、急いでまわらないと⚠
織田家がお坊さんにブチ切れて、焼き討ちしたと云われる(多分違う)恵林寺に向かいます。(280円)

このお寺かなり有名です。
f:id:bokubonn:20190614100949j:plain
 
f:id:bokubonn:20190614101100j:plain

f:id:bokubonn:20190614101202j:plain

有名な観光スポットだけあって、見どころも多いしとても綺麗でした。

しかし、いかんせん時間が〜
ついた時点で14時50分。

しかも駅まで帰るバスが15時30分!
これはまたまた宝物殿にいけないパターン。
f:id:bokubonn:20190614101724j:plain

いそげー。
f:id:bokubonn:20190614101855j:plain
素晴らしい彫りです!

f:id:bokubonn:20190614102050j:plain

頑張って見たんですが、3分の1もまわれないという。

残念ながらここで撤退!
駅に戻ります。(280円)

塩山駅(15時50分着)
この日は、ホテルを何故か竜王駅から徒歩20分の所にとっていたのでもうホテルに向かいます!

竜王駅(16時30分着)(410円)
f:id:bokubonn:20190614102456j:plain

大きくて綺麗な駅でした。

駅横のスーパーに寄って、徒歩20分かけてホテルに向かいました。
遠いよー!

f:id:bokubonn:20190614102729j:plain

ホテル到着17時30分!でした。

私だけかもしれませんが、ホテル泊の時はチェックイン時間の始まり(だいたい15時からかな)からチェックアウト(だいたい10時)時間ぎりぎりまでいないと勿体無いなぁとケチンボ精神が出てしまいます。