『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ④ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

さて、まず甲府から電車で15分位の塩山駅を目指します。

が、次の電車は時間が少しあき塩山駅到着は10時50分になりました。(320円)

無事、到着〜!
f:id:bokubonn:20190613145033j:plain

そして、ここから更にバスで山に向かいます!

えっ?山に行くんですか?
なんと武田家のお宝の眠るお寺は、山の中だったんです!

明らかなリサーチ不足⤵

塩山駅を出発して、雲峰寺についた時点でもう11時50分でした。(300円)

塩山駅→大菩薩登山口行きバス約30分
終点で下車です。

f:id:bokubonn:20190613150127j:plain


山をやる人なら知ってると思いますが、日本百名山大菩薩嶺の入り口です。
f:id:bokubonn:20190613150026j:plain

バスを降りると周りには、何もありません。

ただ、このバス停の所にはそれはそれは素晴らしい一軒茶屋さんがありますのでまたあとでご紹介させて頂きます。

次回、いざ、参らん。
裂石山 『雲峰寺』編です。

f:id:bokubonn:20190613150644j:plain

        ↑
       大丈夫か?