『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ⑨ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

何故、徒歩20分もかかるホテルを選んだかというと5000円未満で温泉に入りながら富士山🗻が見えると口コミで書いてあったからです!

温泉は、清潔感はあまりなかったですが檜風呂も大きくて気持ち良かったです〜!

山に沈む夕日を見ながら入る露天風呂も気持ちよかったんですが…

富士山だと思って見てた山。
朝起きてみたら、全然違う山でした(笑)

今になって、はて富士山見えてたのかなと。
(ヽ´ω`)

駅からは見えましたよ。どんより富士山🗻
f:id:bokubonn:20190614103755j:plain 

今日は、昨日の反省を活かし早起きしようと思ったらもう8時30分。→ん、馬鹿なのかな

急いで出発!
ちなみにホテルは素泊まりでした。

この日の予定は、甲州善光寺武田神社とまわります。

まずは、竜王駅まで徒歩20分。
歩きます。この時点でだいぶ疲れる!

竜王駅から甲府へ。
ここで乗り換えて善光寺駅を目指したんですがまさかの乗り間違え!

大幅なタイムロス&マネーロス
本来(210円)が+200円

甲府春日居町駅から戻って酒折駅という甲斐善光寺最寄りの駅へ。

酒折駅から歩いて10分。
付きました!甲州善光寺
f:id:bokubonn:20190614105116j:plain

f:id:bokubonn:20190614105311j:plain
大きく、立派です!

f:id:bokubonn:20190614105457j:plain

ここは、長野の善光寺と同じくお戒壇巡りが出来ます。

でも、出入り口が1つなので出てくる人と入る人が鉢合わせるとビビリます。

あと、『日本一の鳴き龍』が描かれています。
手を叩くと凄いです!
是非、お試しあれ!

所要時間は、1時間もあれば十分だと思います!

次は、武田家史跡巡りのメイン。
武田神社です。
f:id:bokubonn:20190614110031j:plain

善光寺駅まで徒歩10分位。
しかーし。
電車が、全然来ません。
うーん。