『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ② 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

まずは、今回の旅の日程は
2泊3日というもの。

出発日の午前は、みんな大好きお仕事です!

なんやかんやと頑張って仕事を終えたのが、お昼の12時。

お昼ご飯を食べて出発です。
ちなみに1日目は、時間も時間なので移動日としました。

ちなみに旅のはじまりは長野県松本市
訳ありで稼ぎに来ております。

まずは、とある山から松本市へ向けてバス移動。

この時点で14時40分。
松本市着は16時30分です。
もう夕方だね!

ここから電車で長野県甲府駅まで向かいます。
16時40分発 松本→甲府行き鈍行(1900円)
本当は、特急もあるんだけれどもお値段が
(2930円)←(貧)

ちなみに甲府到着時間は、19時。
なかなか遠い…

そして移動時間を使い、旅の目的地を定める。

今回は、歴史旅!
山梨と云えば、武田信玄公。
勿論、武田神社甲斐善光寺は抑えておくのは基本として。

私、実は信玄公よりもその後の勝頼公の方が好きでして勝頼公の足跡を辿りたいと思って今回の旅を決めました!

皆さんも是非、武田勝頼公について調べて見て下さい〜。
きっと胸を討たれますよ。
北条夫人とのエピソードは、涙なくして語れませんね。

と話しが逸れましたが、
この時点で2日目の予定は
武田神社甲斐善光寺→?
というもので電車が無事に甲府に着きました!←何も決まってないのは気にしない。

甲府の街は、なんだかイメージしてたより街だけれどもって感じですね。

もうあたりも暗くなってきていたので、スーパーでお惣菜を買い込んで本日のホテルに向かいます。

ちなみにこの日は、まったく写真を取らなかったです。