『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

山梨旅行のススメ⑦ 〜公共交通機関&徒歩の旅〜

そして雲峰寺をあとにし、バス停にてくてくと向かいます。徒歩5分未満。

ここのバス停の横に番屋茶屋という一軒茶屋がございます。

時は、12時30分。
小腹も空いたし、何かあるかなと覗いてみたら綺麗なおばちゃん店主さん(お姉さん)に対応していただきました。

ここで山梨名物ほうとうをいただきました。
ほうとう
とっても美味しかったです。

なにより薄気味悪い旅のものに優しく対応して下さり、ありがとうございました。

多分、店主さんはやべーやつ来たぞと110番の準備してたんじゃないかなぁ(´Д⊂ヽ

大菩薩嶺には更に車で上がってから、皆さん登山される方が多いらしいですが近くに行かれたら是非寄ってみてください!

大菩薩峠登山口バス停 番屋茶屋さんです!

写真が無いのが残念だー!

居心地良く過ごしていると、バスが来たので

大菩薩嶺ちゃんにつぎは、山モードの時逢おうと再開の誓いを交わし駅に戻ります。