『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

そうだ!温泉へ行こう♨ 〜長野県 湯田中温泉〜編

前回の『戸隠神社』を参拝したあとに
湯田中温泉』へ行ってきました。

今回は、まったりプランだったのでさくっとその時の写真でも。

f:id:bokubonn:20191125130509j:plain

15時30分前後の電車で、『長野駅』より
湯田中温泉』へ。

特急列車で1時間前後の旅です。
1300円ぐらいかな…適当Σ(´∀`;)

日が暮れ始めて、とても綺麗でした。

f:id:bokubonn:20191125130710j:plain

電車は、どこかの路線のお古。
少しボロい感じでしたが、温泉街に行く雰囲気が盛り上がります。

f:id:bokubonn:20191125130905j:plain

f:id:bokubonn:20191125130944j:plain

この感じ。
少し鄙びた雰囲気。
良いですね〜♨

f:id:bokubonn:20191125131050j:plain

おっ!今回お世話になる宿の屋号が見えてきた…

なんかあれですね。
風情ある趣きで。(笑)

f:id:bokubonn:20191125131253j:plain

『よろづや』さん。
『桃山風呂』が有名なんです。
f:id:bokubonn:20191125131337j:plain

外は、これまた趣きのある雰囲気。

外で写真を撮っていると中から、従業員の方が声を掛けてくれ、いざ中へ。

建物の中は、とても綺麗でひと安心。
(失礼!)(笑)

f:id:bokubonn:20191125131610j:plain

今回は、リッチに本館だったので
お抹茶のサービスも。

素晴らしいお手前です。
わかんないけど…Σ(´∀`;)🍵

f:id:bokubonn:20191125131758j:plain

外の景色。
綺麗な夕日🌇

18時より夕食です。
f:id:bokubonn:20191125131914j:plain
前菜。

f:id:bokubonn:20191125132017j:plain
先付のお寿司。

f:id:bokubonn:20191125132056j:plain
信州サーモンのお刺身。
サーモン嫌いだけど、信州サーモンはマジで美味い🐟

f:id:bokubonn:20191125132203j:plain
また蕎麦を喰う!

実は、『ボクボン』。
うどん派だったのですが、こっちに来てから
蕎麦の美味しさに目覚めました!

特に『クルミ蕎麦』は、お気に入り🌟

f:id:bokubonn:20191201071847j:plain

蒸し料理。
少しお腹も膨れてきました。

まだ出るの〜。

f:id:bokubonn:20191201072009j:plain

f:id:bokubonn:20191201072047j:plain
メインイベント、素敵なステーキ🍖

自分で焼くので、服が焼き肉臭くなるので
そこらへんは気をつけて!

f:id:bokubonn:20191201072252j:plain

今回の食事は、器も面白いものばかりだったのですがこのおひつ型の御飯入れに感動しました( ゚∀゚)o彡°欲しい!

f:id:bokubonn:20191201072405j:plain

〆のデザート🍰🍨
真ん中の『人参シャーベット』の美味しさにはびっくり!

手作りなのか、既製品なのか気になるとこです(^q^)

シャインマスカットも名前負けすることなく、美味いの一言!

お料理が、グレードアップのプランだったので期待はしていましたが予想を超えた美味しさでした(*´∀`*)幸せ🌟

御馳走!

18時〜20時の2時間、ゆっくり食事を楽しみいよいよ温泉♨

食べたあと、まったりしたかったのですが
殿方のお風呂と姫君のお風呂が交換ということでチョッパやで温泉へ。

※21時30分〜22時の間、清掃とお風呂の交換。

殿方の風呂(普通の温泉)→(しゅごい大浴場。日の本10の1つ。桃山風呂🍑)

姫君の風呂(しゅごい大浴場。日の本10の1つ。桃山風呂🍑)→(普通の温泉)

女性の方は、21時30分に趣きのある『桃山風呂』が終わってしまうので気をつけて〜。(´;ω;`)

私は、まずは『普通と言われる温泉』。
人が居なくて、貸し切りでしたので気持ちよく入れたので普通でOKです。

普通と言っても温泉番付で『横綱』と呼ばれた温泉♨なので、ホッと一息。

『桃山風呂』があまりにも有名になりすぎたかな…

翌朝、期待の『桃山風呂🍑』へ。
感想は、胸に秘めておこう!

д゚)チラッ。

ただ、1つ文句があるとしたら。

牛乳とコーヒー牛乳とかは、置くべきだよね!

牛乳飲むまでが、温泉じゃろー♨
(´;ω;`)クレーマーではないよ。

朝食も豪華で御料理は、ここ1番の美味しさでした。(∩´∀`)∩ワーイ

宿泊のお値段は、初めは高いなぁと思いましたが妥当なお値段かと。

それに被災された長野県へ、少しでもお金を落とせて良かったかな…

湯田中温泉』へお越しの際は、
『よろづや』さんへの宿泊も検討してみては。(*´∀`*)♨

f:id:bokubonn:20191201074435j:plain

f:id:bokubonn:20191201074511j:plain

チェックアウト後も『よろづや』さんに荷物を預かってもらい、『湯田中温泉』を散策!

この日は、雪がちらつく寒さ。

カフェへと避難!

美味しかったけど、店名忘れた。(あほ)

f:id:bokubonn:20191201074753j:plain
帰りは、『スノーモンキー』号。
今度は、地獄谷のおサルさんにも会いたいな。🐒

f:id:bokubonn:20191201074939j:plain

おやっ。

f:id:bokubonn:20191201075045j:plain

旅の最後に、虹かかる🌈

台風で被災された地域の皆様の心が早く安らぐように早期復興を祈ります。

『ボクボン』もお世話になった長野県への募金を中心に応援するぞー!

さらば、『信州』!!!!!