『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ②

おはよーございます☀

凄い大雨で、上高地への道も通行止めになりました。(11時に解除)

なにも無ければ良いのですが…


さて、今回は前回の続き。
明神館で腹ごしらえをして、いよいよ明神池へと向かいます。

明神館より徒歩3分程で梓川の向こう岸へと渡る『明神橋』を渡ります!

写真を取り忘れたー!
悔しい。

こちらの橋は、河童橋より狭くめちゃめちゃ揺れます(笑)

でも、美しい橋ですよー。
この橋の近くは、なんだか京都の鴨川を思い出します。

橋を渡り、徒歩3分位で着きました。
f:id:bokubonn:20190829105502j:plain

f:id:bokubonn:20190829105556j:plain

f:id:bokubonn:20190829105636j:plain

f:id:bokubonn:20190829105820j:plain

こちらは、外からもお参りも出来るのですが、300円の拝観料を払い奥深くまで入ることが出来ます。

f:id:bokubonn:20190829105947j:plain
中は、こんな感じ。
そこそこ広いです。

f:id:bokubonn:20190829110901j:plain

とっても神聖な場所。

f:id:bokubonn:20190829110208j:plain

水が透き通っており、まさに
『神降地』
f:id:bokubonn:20190829110352j:plain

このような素敵な場所から、『はじまりの日』を迎えられてとても嬉しいです。
        ↑
ここらへんは、またおいおい説明します。

まとめると、上高地来たなら明神池まで来てくれよってことです。(*´∀`*)

近くには、素敵なお店もあるので次回ご紹介します。