『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ①

お久しぶりです。
幸せ絶頂『ボクボン』です。

夏ももう終わりますね…

今年の夏は、梅雨が長かったので凄く短く感じます🍉

もう山の上は、秋の気配🍁
夏と秋の境目に上高地 明神池を散策してきました!

朝、10時半に上高地 河童橋から明神池へ向けしゅっぱーつ。

f:id:bokubonn:20190828204954j:plain

今回は、行きはビジターセンター前を通る道を選択!

梓川の右と左と良く云うのですが、どっちが右か左かわからないのでこの表現。(あほ)

お手洗いは、キャンプ場を抜けると明神館までないので先に寄っておきましょう。

こちらは、あまり舗装されてはいませんがスニーカーでも歩いて行けるぐらいの山道です。

f:id:bokubonn:20190828205416j:plain


f:id:bokubonn:20190828205525j:plain
魔女出て来そう。 

f:id:bokubonn:20190828205647j:plain
あぶなーい。

f:id:bokubonn:20190828205724j:plain
曇り空でした☁

歩くこと50分。
明神館に着きましたー!

観光客の方と山登りの方、平日にもかかわらずそこそこ居ました。

f:id:bokubonn:20190828210027j:plain

f:id:bokubonn:20190828210122j:plain

お腹が減ったので、明神館でご飯を食べることにしました。

写真はないのですが、カレーライス🍛の並を食べました。

1000円位だったかな?
メニューを撮り忘れましたが、おやきやおしるこ、おでんなど色々ありました。

カウンターで注文して、番号札を頂いて呼ばれたら取りに行く方式でした。

食器も返却棚に自分で返します。

カレーは、疲れてたらなんでも美味しく感じるからこんなもんじゃないでしょうか。
(失礼!)

意外に文字に起こすと長くなりますね。
次回は『明神池』へといよいよ行きます。