『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『はじまりの日』 上高地〜明神池 散策日誌 ④

今日は、久しぶりに晴れました☀

湿っぽいお布団からやっと開放されて、るんるんの『ボクボン』です🎉

久しぶりにお散歩もしたいと思います。

今回のブログで『明神池編』も終わり。
8月中にアップ出来て、良かったです。

それでは、いってみよー。


明神池の周辺にもう一つ施設があるのですが、ここです。

f:id:bokubonn:20190831113829j:plain
かの有名な嘉門次小屋です。

f:id:bokubonn:20190831113928j:plain

嘉門次さん。
昔のお年寄りって超人過ぎやしないかい。

本当はお昼、ここで囲炉裏で焼いた『岩魚の塩焼き』を食べる予定だったのですが相方が岩魚嫌いという衝撃の事実でパスとなりました〜。
   
たぶん、お蕎麦とかもあったような気が…

また、次回行くことがあればそのときにレポートします。

ってなわけで、河童橋へ戻ります。
帰りは、反対側の木道の整備された道を使いました!

f:id:bokubonn:20190831114250j:plain
綺麗に整備されています。

f:id:bokubonn:20190831114347j:plain
デカイきのこだぜ🍄

f:id:bokubonn:20190831114436j:plain
木が折れてる!
デカイ、くまかなぁ!?(謎)
(´(ェ)`)くまがおー

f:id:bokubonn:20190831114540j:plain

f:id:bokubonn:20190831114613j:plain
凄い透明度。ダンチだぜ。

f:id:bokubonn:20190831114652j:plain

f:id:bokubonn:20190831114714j:plain
やばい。
雨降りそう。
(実際、17時頃から雨降りでした☔)

ってなわけで、約50分位で河童橋まで帰ってきました!

朝、10時30分〜15時30分。
約5時間の滞在でしたが、緑薫る道を散策して神社にお参りしてお昼ご飯をたべたり。

更に、素晴らしいカフェに行ったりととても充実した散歩となりました。

是非、上高地にお越しの際は明神池までテクテクと足を伸ばしてみてください。

次は、明神池の更に奥『徳沢』を目指してみたいです。

9月は、いよいよ山登ります。
1発目は、チートなやり方で登ります。
(笑)