『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

サクッと朝風呂。『浅間温泉 琵琶の湯』編

全く久しぶりにブログを更新したら、この暑さ!

ヨーヨーヨー
調子は、どうだい。

日本列島!(by RHYMESTER )

昨日は、久しぶりのお休み!

「天気の子」観て
ネカフェに泊まったよ。

f:id:bokubonn:20190801144119j:plain

だから、お風呂がまだなんだ。
(ヽ´ω`)

そうだ!
前から目を付けていた『浅間温泉』に行こう!

というわけで、行ってきました!
浅間温泉『琵琶の湯』。


始まりは、「松本駅」からバスターミナルにてくてくと移動。

現在時刻は、8時ちょうど。
浅間温泉行きのバスが、8時15分に出発する情報を入手し待つ。

バスに乗り込み、20分かからなかったよ。
運賃360円。

まぁー妥当な運賃。

『浅間温泉』とうちゃーく。
f:id:bokubonn:20190801144022j:plain

この時点で、暑いよ!
まだ9時前。(ヽ´ω`)

ここから、徒歩数分ぐらい。

日帰りは、他にもあるらしいけど。
(適当)

なんか調べたら、トップに出たから間違いないと云う謎の確信のもと
日帰りの湯 『琵琶の湯』にしました。
f:id:bokubonn:20190801144339j:plain

なんか歴史感じる!
f:id:bokubonn:20190801144434j:plain

f:id:bokubonn:20190801144505j:plain

お殿様、御用達でござるぞ!?

f:id:bokubonn:20190801144553j:plain

入浴料800円。
流石。
お値段もお殿様クラス。

更にバスタオル貸し出し200円。
洗いタオル200円。

合わせて1200円。

その価値は、あんのかよ。
と思ったことは内緒だよ!

いざ、入浴♨
風営法に引っかかるので、写真は割愛!?


大浴場までは、なんか展示が色々あって雰囲気あります。(雑)

脱衣場は、綺麗に整理されており気持ちいいですね。

ちなみに9時オープンなので、貸し切りかと思ったらおじいさんが2人。

でも、3人だけだから、のびのびよ!

内湯は、大きなお風呂にジェットバス。
水風呂。

外に檜風呂があったかな?
(突然の記憶喪失)

まぁ、普通。
極めて普通。

しかーし、ここには野天風呂がある。
f:id:bokubonn:20190801145518j:plain

f:id:bokubonn:20190801145558j:plain

おーぷん えあ ばす な!!!

ちと、行き方が面倒で大浴場から着直して玄関まで戻り、外に出て歩いていくよ!

まぁ、順番はどちらからでもOKね。 
只、館内服着ないと捕まるよ!


この外の野天風呂が、良かったです〜!

これが、風流というものかと。
ボンクラな私でも、感じ入ることが出来ました。

貸し切りだったので、写真を撮ろうと思ったらスマホを貴重品入れに入れたままでした!

ショック!

でも、心のフィルムに焼き付けましたよ?
(謎)

f:id:bokubonn:20190801150057j:plain

ドリンコ。(飲む時間がなかった)
f:id:bokubonn:20190801150128j:plain


お値段は、妥当かと言われると個人の裁量次第ですが、松本駅からバス1本で朝から本格的温泉♨に入れるなら良いと思うよ!

チャート
大浴場
 ↓
外の野天風呂
 ↓
大浴場

温泉♨を堪能し、10時17分のバスで松本駅に向います。

分かりますか!?
朝、8時に出て、温泉♨入って10時半過ぎには松本ですよ!

この時間の充実具合。
ここから松本で更に遊んだらもう
こう呼ばれるよ。

リア充』ってよ。(意味不明)

暑さのせいで、変な文章になったけど
朝からサクッと『浅間温泉』
オススメです!

f:id:bokubonn:20190801151022j:plain

f:id:bokubonn:20190801151344j:plain


こんなのも良いですね!
f:id:bokubonn:20190801151448j:plain