『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

南薩の人気の湯『たまて箱温泉♨』へ行ってきた!

開聞岳』に無事に登りきり、お蕎麦も食べて元気も出ましたが汗でベタベタ。

お楽しみの温泉へ向かいます。
しかし、公共交通機関利用なのでここからが長かった(;´Д`)

f:id:bokubonn:20200119191033j:plain

『南薩』は、もう菜の花が。
春の気配ですね🌸

f:id:bokubonn:20200119191300j:plain

この通りの電車の少なさ。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

14時8分の電車に乗り込み、ひとまず
山川駅』を目指します!

f:id:bokubonn:20200119191515j:plain

山川駅』へ向かう途中、こちらの駅に2分間停車いたしました。

f:id:bokubonn:20200119191747j:plain

f:id:bokubonn:20200119191835j:plain

JR最南端の駅 『西大山駅

2分間の停車だったので、ささっと写真を撮り汽笛の合図で乗り込みます。

無人駅ながら大型バスも乗り付ける観光スポットなので人が多かったです!

海外の方も多かったです!
国際化(-ω☆)キラリ

f:id:bokubonn:20200119192238j:plain

ここから見るとまさしく『薩摩富士』
手前には、菜の花も。
(*´∀`*)

f:id:bokubonn:20200119192417j:plain

14時30分に到着!『山川駅
ここは、『日本最南端の有人駅』
\(^o^)/ややこしい。

f:id:bokubonn:20200119192623j:plain

菜の花をイメージしたお洒落な電車🚃
カッチョイイ!

ここからバスで『たまて箱温泉』を目指すのですがなんと1時間待ち。
(;´Д`)

タクシーや徒歩も考えたのですが、
貧乏&疲労でバスを待つことに。

ちなみに駅の目の前は海なので、気持ちよかったです!

15時30分のバスに乗り込み、たまて箱温泉のある『ヘルシーランド』停留所へ。

f:id:bokubonn:20200119193005j:plain

凄い岩。

f:id:bokubonn:20200119193139j:plain
停留所から更に徒歩10分。
施設の奥へ歩いていくと。

f:id:bokubonn:20200119193307j:plain

吹き上がる噴煙。
大地のパワーを感じます!

いよいよ『たまて箱温泉』へ。
写真を撮り忘れた…

こちらの温泉は、内湯なしの露天風呂オンリー。

日によって男湯と女湯が変わり先程の大岩側と開聞岳側になります。

この日は、男湯が『開聞岳』側。
(∩´∀`)∩ワーイ

なんでもトリップアドバイザー1位の日帰り湯らしく海外の方もちらほら。

人気の温泉♨です。

先程登った開聞岳を観ながら、入る露天風呂!

サイコーでした(*´ω`*)💞

お風呂上がりには、これ。
f:id:bokubonn:20200119193959j:plain

キンキンに冷えてやがる。
٩(๑òωó๑)۶

f:id:bokubonn:20200119194129j:plain

夕暮れの開聞岳

f:id:bokubonn:20200119195559j:plain

こんな景色を観ながらの温泉♨でさっぱりしたら再び移動。

f:id:bokubonn:20200119194313j:plain

17時40分。

砂むし温泉で有名な『指宿駅

f:id:bokubonn:20200119194807j:plain

駅前には、竜宮城伝説にちなんだ足湯も。

鹿児島市内へ戻るバスの待ち時間でじっくり楽しめます。

最高の登山と温泉♨。
相変わらず鹿児島は、最高です!
( ゚∀゚)o彡°

f:id:bokubonn:20200119230427j:plain