『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『生還 山岳遭難からの救出』 羽根田 治 を読んだ話しを綴ります。

昨日は、おやすみだったので
松本の『カモシカスポーツ』さんと
石井スポーツ』さんを梯子してきました!

石井スポーツさんは、綺麗で店内も広くなり見応え抜群ですね。

2つの店舗とも滞在時間が、10分位しか取れなくてなにも買えなかったのが、残念。

また、行きまーす!


ってなわけで?
昨日は山関連の本。

f:id:bokubonn:20190902114412j:plain

『生還 山岳遭難からの救出』
羽根田 治 先生作を読みました。

昔から遭難の話とか九死に一生を得るお話とか好きで読んでいたのですが、いざ自分が山登りを始めるとなると怖いですね。
(゚A゚;)ゴクリ

ちなみにこの本は、全て実話であり無事に生還された方の話である。

しかし、全員死んでもおかしくはない〜

ギリギリの、状態で助かっているのでとても怖く、明日は我が身と思えるほどいつの間にか危険な状態に陥っている。

でも、このような経験者の話を聴くことが危険を回避し、安全に登山を楽しむことの糧になるのかなと。

自然の中に身を置く以上、100%の安全はないのでリスクを減らし、いつでも平常心を保てるよう色々と鍛えていきたいと思います。

なんだか、眠たくて話がまとまらないなぁ。(笑)

また、編集するかも。

色々とグダグタになったけど、
山登りする人なら一回は読んでおきたいよね🗻