『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』へ行ってきた!①

先週の9月10日に遂に『初登山』に行ってきました!

学校登山以来の久しぶりの登山だったので、手堅い日程にしました。

行き先は、日本百名山の1つ。
北アルプスは『乗鞍岳』、剣ヶ峰(3026㍍)

3000メートル級なのに、何故簡単に登れるかと言うと標高2702㍍の畳平まではバスで行けるからです🚌🗻

なので、山頂までは片道2時間以内と岳人入門の山として人気らしい…

今回は、パートナーと2人での登山!
簡単らしいが気を抜かず、行きます。

雷鳥🐥に逢えたら、良いなぁと思いながら出発です。

f:id:bokubonn:20190914131624j:plain

出発地点は、訳あって『上高地
から。

山から山への移動です。

バスの料金を調べたら、こんなお得なチケットがあったので即買い!

3日間、乗り放題で7000円です。
移動が多い人には、もってこいですね。
(色々種類があるのでアルピコ交通さんのホームページを見るといいよ。)

朝の7時40分発の『乗鞍観光センター』行きのバスに乗り、出発。

到着は、白骨温泉を経由し8時50分前後でした。

f:id:bokubonn:20190914132132j:plain
無事に到着!
この日は、千葉県を襲った台風🌀が近づいていたのですがなんとか晴れました☀

まずは、ホテルに荷物を預けます。
f:id:bokubonn:20190914132410j:plain

観光センターより徒歩2分も掛からないかな。

今回は『プチホテル アルム』さんにお世話になりました。

とても素晴らしいホテルだったのでまた紹介します。(*´∀`*)

f:id:bokubonn:20190914132654j:plain

荷物を置いたら、畳平までへのバスの時間まで時間があったので観光センターの1階にある『GIFT乗鞍』さんでコーヒーとバームクーヘンでプチモーニング☕🍞

次は、『くまドレーヌ』食べます!
(´(ェ)`)

9時半にバスが到着!
バスへ乗り込みいよいよ、乗鞍高原 畳平(標高2702㍍)へと向かいます!

f:id:bokubonn:20190914133223j:plain