『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『乗鞍(剣ヶ峰3026㍍)』へ行ってきた!②

秋雨前線も落ち着いて、天気も安定してきましたね。(*´∀`*)

3連休ということもあり、皆さん思い思いに楽しんでいるかな。

私は、もちろん仕事です!

さて、昨日の続きへと。




f:id:bokubonn:20190915122517j:plain

乗鞍観光センターより畳平へと向けて、バスに揺られます🚌🗻(約50分)

ここから標高を一気に上げて行くので、気圧の変化を感じる人もいるかも知れません。

遂に到着!f:id:bokubonn:20190915122812j:plain
バス乗り場・標高日本一です!

到着後、お手洗いに行こうとしたらふわふわした感覚があり不思議でした。

高山病かな?と心配でしたが、とりあえずご飯を食べて身体を慣らすことに。

f:id:bokubonn:20190915123224j:plain
食堂の窓からの景色。
ちなみにヒレカツカレー🍛を食べました。

1時間ほど、ランチ休憩を挟んだら身体も慣れたのかいつも通りに。

f:id:bokubonn:20190915123415j:plain
神社に登山の無事をお祈りし出発!

f:id:bokubonn:20190915123609j:plain

f:id:bokubonn:20190915123714j:plain

f:id:bokubonn:20190915123825j:plain

流石、3000メートル。
なにもかも大きい。
もうスケール感が判らなくなります。
(笑)

ちなみに『畳平駐車場』から徒歩でのそれぞれのコースタイムは。

剣ヶ峰(頂上) 90分

富士見岳 40分(行ってない)

肩の小屋 40分

魔王岳 15分(行ってない)

どこも比較的近いです!

私達は、剣ヶ峰(頂上)を目指します!

肩の小屋からの登山口までは、正直言って車道ですので、ちょー楽です。
(*´∀`*)

小さな子供連れの方達も多かったです。

安全で楽しい🗻

まさに初心者向けですね。

f:id:bokubonn:20190915124512j:plain

ってな感じで道なりに進むと早くも
『肩の小屋』
f:id:bokubonn:20190915124659j:plain

ここまでは、平坦な道を歩くだけなので楽でしたがここからは少し山登り。🗻

頑張って登ります! 
f:id:bokubonn:20190915124910j:plain