『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『長野県 上田・別所温泉』電車の旅 ①

長野での職務期間もあと少し。
というわけで今のうちに『長野旅』。

今回は、『上田・別所温泉』を電車を使い1泊2日で楽しんできました!


出発は、毎度のこと上高地より。

午前7時50分の始発のバスで松本へ降ります。

松本到着は、10時前。

朝ご飯がてらに、『松屋』で豚角煮丼をキメてから11時の電車を待つ。

f:id:bokubonn:20190919114237j:plain
旅のお供は、こいつだ!
うん。そんなうまくない(失礼!)

電車(JR)へ乗り換え
松本駅』から『篠ノ井駅』(普通970円)までゆったり移動です!
f:id:bokubonn:20190919114415j:plain

ちょうど1時間の電車旅🚃
席がガラガラなので楽に座れるから楽です。

ここで『しなの鉄道』さんに乗り換えで『上田』(570円)を目指します!

ちょうど30分位であっという間に着きます!

f:id:bokubonn:20190919114912j:plain
駅が、綺麗です!

これが『大河の力』…

『上田』に無事に到着しましたが、まだ先を目指します!

この駅で『上田電鉄別所線』へ乗り換えます!

鉄オタもびっくりの乗り換え数。

f:id:bokubonn:20190919115251j:plain

『上田』は、『サマーウォーズ』の舞台。
観光客だけで、儲かりますね!

というか、映画公開からもう『10年』。
色々とやばいな!と冷や汗もんのおじさん。

電車と駅がまたカッコいい!
f:id:bokubonn:20190919121206j:plain

f:id:bokubonn:20190919121305j:plain

中はこんな感じ。
f:id:bokubonn:20190919121426j:plain

この綺麗な電車で『別所温泉駅♨』を目指します!

30分ぐらいかな。

電車賃は、590円。

高いよぉー。

たまに私鉄は、値段が高いこともある。
これも電車・バス旅の宿命。

ちなみに松本駅篠ノ井駅間は今回
『信州往復切符』を使用したよ!

詳しいことは、JRのホームページを観てくれ。

値段は、往復1470円とかなり安くなるぞー!

さて『別所温泉駅』に向けて出発!🚃🗻