『人生。山あり。カブあり。』

ココは『ボンクラ』の総本山

『ボンクラ』として(ブログの始まり)

はじめまして。
『ボクはボンクラ』の管理人『ボクボン』です。

まずは、このブログの本質になる『ボンクラ』の意味を貼っとくよ!
                    (ぼんくらとは盆暗と書く賭博用語で、盆の中のサイコロを見通す能力に暗く、負けてばかりいる人のことをいった。 ここから、ぼんやりして物事がわかっていないさま、間が抜けたさま、更にそういった人を罵る言葉として使われる。 これとは別に「がんばれ」という意味で使われることがある。
ボンクラ(ぼんくら) - 日本語俗語辞書)


そう。
ボンクラとは実は賭博用語から来てるんです。
まぁ、意味はあまり良い言葉では無いかもしれませんね。

でも今の私の存在にぴったりの言葉です!
私はまさしく、ボンクラ野郎なのです。

そんな私が、消えてしまいそうな時に様々なブログに力を貰い助けられて来ました。

今度は、私も小さな灯火として暗闇に一筋の道を照らしたいと思いこのブログを綴っていこうと思います。

なんだか大層なことを書きましたが、自分の好きなことを積み重ねていきたいと思います。

では、また朝日が登るときに!f:id:bokubonn:20190522085651j:plain